※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お金・保険

子供2人で貯金350万円。出産前で貯金を崩す生活。経済的に厳しく3人目は考えにくい。介護士の給与上昇を希望。

金銭的余裕なくて子供は2人まで。
子供貯金と家の貯金合わせて350万ほど。
プラス資産運用。
これから出産控えてるので手当出るまで
貯金崩す生活。
旦那の転職で収入さがり貯金できなくなり
児童手当も使ってます。
かつかつできっと二人目なんて...と思われるかも
しれませんね、、。
30歳で貯金の少なさ、不安はたくさんありますが、
毎日楽しく過ごせるように頑張らないと。

2週間後に予定帝王切開で3人目は経済的に
厳しいので卵管けっさく手術も行います。
自然妊娠することがほぼない
男の子も育ててみたかった
なんか色々寂しい気持ちもたくさんあり、、
独身時代もっと貯金していたら、
もっと私も働いていたら。
私自身もっとキャパがあれば、3人目も考えられたのかなと思うとより寂しく辛くなってきます。

子供達に我慢させることもあるけど
来年度には復帰して頑張ってはたらこう。
介護士、、もう少し給与上がらないかなぁ...

質問じゃなく吐き出しですみません。

コメント

ダイエット頑張ります。

うちは1人でも良かったくらいです😂😂
2人にしましてが、姉妹可愛いと思います😍うちも姉妹ですよ☺️☺️
金銭的に2人でもとても不安です。30半ば、資産運用してないので現金で頑張らないと...😂😂

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    私も最初一人かなと思ってたのですが私自身一人っ子で憧れも強く😢💓
    姉妹も可愛いですよね!楽しみです、、!!
    不安ですよね...参考程度なんですがどのくらい貯金ありますか??貯金は毎月できますか??答えなくなかったら大丈夫です🙆‍♀️

    不安すぎですが頑張るしかないんですよね😭

    • 8月1日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    子供の教育資金や家族貯金全部含めて570万しかないです😂😂
    今月引き落としが結構あるので、560万くらいになる見込みです😭😭
    児童手当は普通に使ってると思うので貯金はしてないです。。。
    子供の通帳には50万ですかね。。。

    • 8月1日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    私からしたら十分です!!、すごい😭💓💓ですが上には上がいてそれ見ると焦りますよね...🫨🫨

    • 8月1日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    資産運用全くしてないので😭😭

    • 8月1日
えるさちゃん🍊

貯金があるだけいいと思います🙌
うちは貯金0で3人いますがとりあえず今はなんとかなってます🤣
将来が不安すぎますが😅

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    なんとかありますがこれから減るので不安しかありませんが、なんとかなると信じて二人目挑みます😭💓将来は不安ですよね...でも今も楽しく、いきたい...笑

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

あたしも今回最後の出産にしたいので卵管結紮したいと先生にいったら
それも一つも手だけど
縛るとそこに水がたまって手術したりする場合も稀にあるし
緩んで妊娠しちゃった人もいる。
だから卵管ごととっちゃったほーが確実だよって言われました🥺
あたしは悩んだ結果ピル飲もうかなって思ってます🥲

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    なるほど!!!私は先生から提案されました!!

    色々リスクはありますよね...ピル💊やミレーナも考えましたが、、、涙

    • 8月2日
チョコパフェ

子どもは2人欲しかったですけど、別居して離婚調停してます。
貯金もしたかったんですけど、子ども手当も全て旦那に使われてて0で共働きなのに貯金は出来なかったです。

親として情けないので別居してすぐ世帯主私に変えて少ないですけど貯めてます🥲

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    遅くなりましたがすみません。
    少しづつ貯金して貯めていってるのはすごいです!!
    使われたってひどい...
    1からやってるなんて尊敬です。なさけなくないです!私も見習います( ˊᵕˋ )

    • 8月8日