※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

これからの働き方について悩んでます。来年1番上の子が小学生になります…

これからの働き方について悩んでます。

来年1番上の子が小学生になります。
今現在介護士で、夜勤ありで働いてます。
旦那さんも仕事が定時で終わるわけではなくいつも19時から21時の間に帰宅という形で、今も旦那さんが保育園に迎えに行く日は19時をすぎて延長保育をお願いする日がほとんどです。
小学生になったら、学童を利用しようと思ってますが18時半までなので今の感じではとても間に合いません。旦那さんと相談してますが、今の職場では18時半までに迎えはきつい。また転勤になったら状況も変わるが確証はない。
私もチラッと職場に相談したことはあるのですが、夜勤を無しにはできない。最低でも5回くらいは入る形になると言われました。その入るところも固定は難しいというような話でした。
今の職場で、パートになるとボーナスは無くなるので収入が結構減ります。
転職も考えましたが、パートでも正社員でも今の職場ほど給料がよく、通勤もいいところがなく迷っています。
義実家もなかなか頼れません。

小学生ママで夜勤ありの仕事してる方、どうやりくりして生活してますか?

コメント