※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

長女と次女が風邪で夏休みが台無し。限界感じている女性。何をすればいいか悩んでいます。同じ経験の方コメントお願いします。

年長と2歳がいます。
今夏休み中なのですが4日前から長女が発熱し風邪を引いてしまいました。今は熱は平熱ですが咳と鼻水が出始め発熱した翌日には次女にも移り発熱。
せっかくの夏休みお出かけしたかったのにほぼ缶詰状態、、
旦那には日曜日だけ看病を任せましたが子供とずっと家にいるのにそろそろ限界感じてきてストレスで何もかも放棄したくなります。
生理前も重なって余計にイライラしてしまいます。

現在は2人とも平熱に戻りましたがまだ咳が残っていて完全とは言えません。

今日も一日何して過ごしたらいいのか、、

ちょっと吐き出したくて愚痴になってしまいましたが同じような方がいたらコメントいただけるとありがたいです。

コメント

3-613&7-113

7月21日の夏休み開始と同時に、不調になった娘達です。その1ヶ月前も、夏風邪やってようやく完治して夏休みは何しようって思ってたので😅出鼻挫かれました。

我が家は、昨日は幼稚園(長女の卒園アルバム受け取りに)に行きました。他は、病院・調剤薬局くらいしか外連れ出してません。そんな生活も、娘達の完治を持って今日から解禁となります。が、天気微妙ですし蒸し蒸しするし行く場所ないので今日は病み上がりだし…を理由にゆっくり予定です。明日は、児童館で工作の日なので久しぶりに行こうかなって思ってるところです。

夏休みだから、(色々置いていかれると)不安に思わずゆっくり休めると前向きに?捉えてました☺️

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!!
    夏休み突入と同時に不調になり大変でしたね😖
    そうですよね、焦らずゆっくりできると前向きに考えて過ごしていきたいと思います!!
    お互い頑張りましょうね!

• 8月1日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

正直なところ「またぁ?!」てなりましたが、お休み連絡とかしないで良いし・勉強に置いていかれる!?と不安にならなくて良いしって切り替えて乗り切りました。

夏休み後半は、元気に楽しい思い出作れると良いですね☺️

• 8月1日