※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

9月30日までに復帰すれば良いですか?それとも3週間後の9月22日に復帰するのでしょうか?

今月保育園落ちたので育休延長したんですが
9月から保育園に入れそうです。
9月1日から3週間慣らし保育、
となると9月30までに復帰すれば良いということですか?
それとも9月1日の3週間後9月22日に復帰するんですかね?
皆さんのお住まいの市のことで構いませんので教えてください🥹

コメント

ママリ

うちの地域は翌月1日までに復帰なので、同じ状況なら10月1日までに復帰すればOKです🙆‍♀️
慣らし保育中に体調不良で休んだりもあったし、お子さんにのっては延びたりするので可能なら余裕持っておいた方がいいかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!🌼
    そうですよね!体調不良とかありますよね🥲
    その復帰の時期ってホームページとかに載ってましたか?🥲

• 8月1日
ママリ

載ってました!
保育園の募集要項みたいなところに入園したら〇〇日までに復帰してください、みたいな感じで条件として書いてありました。
あと詳細は職場とも相談かなと思います!
うちはゆるいのでいつでもいいよ〜って感じでしたが、ママ友は締め日?の関係で○日から復帰して!と指定されてました💦

• ママリ

ママリ

新しくコメントしちゃいました😭ごめんなさい…🙏

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり読んでみます!
    職場にもよるんですね、、
    確認してみます😌
    ありがとうございます!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

うちの自治体は利用開始日として申請した日から復帰しなければいけないです。
慣らし保育は最長2週間と市で決められています💦

ちなみに、私も保育園決まって子供が月末誕生日なので月末復帰予定ですが、社会保険料が日割りがきかないので復帰月はマイナスになることが判明し、対応検討中です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その日からですか!
    慣らし保育期間中は仕事も短めにって感じですか?😮
    そして保険料のこと考えてなかったです、、、マイナスになることもあるんですね😵‍💫

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ちょっと語弊がありました💦
    職場復帰日からフルで預けることができて、保育園と調整して復帰日の最長2週間前から慣らし保育ができるって感じです💡
    うちは基本的に1歳の誕生日前日までが育休と会社で決められているので、保育園が決まっている場合1歳の誕生日当日が復帰日になります😂

• 8月1日