※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
子育て・グッズ

乳首の痛みに悩んでいます。授乳中も授乳していない時も痛むそうです。乳首にケアクリームを塗り、ガーゼで保護しているが、皆さんはどのように予防や対策をしていますか?

生後一ヶ月の子を混合で育てています。
授乳中も乳首が痛くて仕方ないんですが、授乳してないときも乳首が痛みます。乳首にはケアクリームを塗り、周りに浮き輪のようにガーゼを当てて刺激がないようにしていますが、皆さん乳首の痛みへの予防や対策はどのようにしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保湿クリームを塗った後に乳首にその大きさに行ったラップを貼り、母乳パットつけてました!
ブラに当たるだけでも擦れて痛かったので😭
切れたりなどのトラブルはなかったですがとにかく乳首…!!って感じで痛かったですが、2ヶ月くらいからはマシになってきましたよ!
時間が解決する部分もあるかと…😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その大きさに行った❌
    その大きさに切った⭕️
    です!すみません🙇🏻‍♀️

• 8月1日
  • はじめての育児

はじめての育児

ありがとうございます😊
    少しの刺激も痛いですよね😵
    あとひと月で落ち着いてくれるといいなぁ…😰
    ラップパック、産院ではしてましたがすっかり忘れていました💦再開してみます!

• 8月1日
みちゅん

授乳が終わる度に
乳首を濡れたガーゼで軽く拭いて
ピュアレーン塗ってラップして
ブラジャーしてました!
2週間しないうちに完全回復しました☺️

• はじめての育児

はじめての育児

ありがとうございます😊
    やっぱりラップパック最強ですね👍
    クリームも同じくピュアレーン使っています😃2週間で回復とは早いですね!私もラップします😌

• 8月1日