※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
お出かけ

来月1泊2日で大阪旅行に行きます。海遊館と天王寺動物園に行く予定です…

来月1泊2日で大阪旅行に行きます。
海遊館と天王寺動物園に行く予定ですが、ご飯など子連れでも行きやすいおすすめの場所はありますか?
また、なんばの日和ホテルに泊まろうと思うのですが、その周辺でおすすめなどもあったら教えていただきたいです😊

コメント

kitty

大阪に住んでいます😊

海遊館はすぐ隣に天保山マーケットプレイスという施設があって、ファミレスやフードコートや『なにわ食いしん坊横丁』という色々なお店が集まったエリアがあります。
大阪で有名なお好み焼き屋さんの『鶴橋風月』も入っていますよ😁
どちらも基本的に子供連れで利用しやすいです💕

天王寺動物園は周りに飲食店だらけで、子連れで入りやすいお店もたくさんあります🥰

天王寺動物園のエントランスに『てんしば』という施設があって、こちらにも飲食店が数軒あります。
天王寺動物園のすぐ側に『ハルカス阿倍野近鉄本店』というデパートもありますし、『あべのキューズモール』というショッピングモールもあります😄
どちらもたーーくさん飲食店が入っています😁🍴

あと、ハルカスでは今は『食べるでバーベキュー』というイベントが開催されていて、日本一高いビルでバーベキューも出来ますよ🍖

• みん

みん

たくさん教えていただき、ありがとうございます🥹✨
    現地で美味しいものも食べたいので、おすすめのお好み屋さん行ってみたいと思います😍
    たこ焼きでおすすめのお店はありますか?

動物園まわりもたくさん行くところがありそうで安心しました💡あべのハルカスも近くなんですね!一度行ってみたかったので行ってみます☺️

• 8月3日
  • kitty

kitty

たこ焼き屋さんなら、天王寺(阿倍野)ならあべのハルカスの裏にある『やまちゃん』がオススメです🥰
    天王寺駅の上に『天王寺ミオ』というショッピングモールがあって、そこに入っている『ゆかり』というお好み焼きやさんも美味しいですよ😊

なんばの日和ホテルというのが、難波の少し外れにあるようですが道頓堀(グリコの看板があるところです)まで商店街を通って20分くらいで行けるので、道頓堀だと『くくる』というたこ焼き屋さんが有名で美味しいです💕

そのまま商店街をまっすぐ心斎橋方面に歩くと、串カツの『だるま』もあります。
    商店街には有名なりくろーおじさんのチーズケーキや551蓬莱もあるので、観光がてらにお散歩されても良いかと思います😊

日和ホテルのすぐ近くにもなんばパークスやなんばシティというショッピングモールがあって、なんばシティの中にもお好み焼き屋さんなら『鶴橋風月』とたこ焼きならやまちゃんの難波店がありますよ😄

なんばシティには『太陽ノ塔』というカフェがあって、小上がりの席があるので子連れでも入りやすいです😁🍰

良い旅になりますように❤️

• 8月6日
  • みん

みん

返信遅くなり、すみません💦
    先日、1泊で大阪旅行に行きました😊
    kittyさんにおすすめしていただいた鶴橋風月、やまちゃん、だるま、太陽の塔に行ってきました✨
    事前に色々と教えていただいたので、予定も立てやすく子連れでも過ごしやすくて美味しいものも食べれて、とても充実した旅行になりました🥹
    本当にありがとうございました😍
    りくろーおじさんのチーズケーキも551も買えて大満足です😆

• 8月20日