※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がコロナ感染、下の子も心配。家族全員の対策と検査について考え中。お盆休みの予定も影響しそうです。

上の子の保育園でコロナが出ており、子供も今日発熱、コロナの検査を受け、陽性でした。
私も今朝から体調が優れず、恐らくコロナかなと思います。

下の子と旦那は今のところ症状はありません。
旦那が夜勤のため、上の子と下の子、私で同じ部屋で寝ていますが、下の子もそのうち、感染しそうですよね!?

今から何か対策した方がいいのか、一層のこと諦めた方がいいのか、どうなんでしょう、、、。

あと、この先、それぞれ症状が出た時にコロナの検査は受けた方がいいのでしょうか?解熱剤があればみなしでいいのでしょうか?その場合は、発症後5日間は外出できないですよね。
来週から早くお盆休みでお出かけの予定を立てていたのに…。

コメント

ママリ🔰

感染すると思います💦
マスクをと言っても、普通のマスクじゃ意味ないので、もう諦めた方がいいかもです🙄
検査は今は自由になってますけど、発熱などの症状が出てから5日間はNGなので、🙅‍♀️
早く治るといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり感染しますよね。上の子と下の子といつも引っ付いて遊んだりしてたので、今から手遅れかなって気もします😅
    来週から旅行の計画立てていたのに😭
    ありがとうございます。

• 7月31日
けろけろけろっぴ

熱がでなかっただけなのかわかりませんがわたしと旦那コロナになり隔離はしなくてみんな一緒の部屋で寝ましたが子供たちなんともなかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒の部屋で寝ても感染しなかったのですね!
    日中の生活は感染対策しましたか?

• 7月31日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

なんにもしてないですよ🥰

• 7月31日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

マスクしてたくらいです!

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスクだけでも予防出来たのですね!
    上の子マスク嫌がるので難しいかもしれないです😅

• 7月31日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

あ、いや大人だけですよ😊

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    コロナに感染したのが上の子なので、大人はマスクしようと思います。
    下の子はまだマスクが出来ないので、上の子にマスクを付けてもらいたいのですが、出来るだけ頑張ってもらいます😂

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

うちは最近夫がかかりました。
症状が出る1日前まで普通に子どもにも私にもくっついていて、寝室も同じでしたが移りませんでした!

去年夏は私→下の子→上の子、夫でコロナかかりました💦

大人ならまだしも、お子さんがかかっていて同室で寝かせるのなら移る確率が高いと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室同じでも感染しなかったのですね!

去年の夏にかかった時は、トータルでどれくらい自宅待機しましたか??
    来週から旅行の計画を立てていたので中止になるのかな…。

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行く前もマスクなしで喋りかけられましたが、なんとか大丈夫でした

去年は10日ほど…保健所からそう言われました🥲
    今は症状が治って3日くらい?夫は1週間休んでました!

旅行と被っちゃうと萎えちゃいますよね😰下のお子さんと、ご主人に移らなければ行けると思います!

• 7月31日