※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
住まい

茨城で家を建てる予定。飯田グループの一建設で2500万円で建てられるが、気になる点あり。ローコストで建てた方のオプション代はいくらか。茨城県の県央地域でおすすめの工務店はありますか。

茨城で家を建てる予定です。
飯田グループの一建設だと注文住宅で上物(30坪)、土地代、諸々費用などを込みで2500万くらいで一建設だと建てられると言われました。
しかしキッチンが標準がガスコンロ、食洗機も付いてないのが気になりしかも、トイレもキッチンも聞いた事ないメーカーでそこしか選べない感じでした。
ローコストで建てた方オプション代でいくらかかりましたか?
また茨城県の県央地域でおすすめの工務店とかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはローコストで建てて、外構と土地抜きで1800万でした。32坪です。
その前に建売を散々見に行ってて、一建設も何件か見たのでわけわからないキッチンメーカーなのもわかります!しかもめちゃ収納力低くないですか?💦ローコストはIHコンロや食洗機がオプションになってしまうのは仕方ないと思いますが、あのキッチンはイヤですね😭

私はファイブイズホームというところで建てたのですが、今見たら茨城にも支店がありました!ローコストですがわけわからないメーカーのものは使ってなかったです。キッチンはハウステックというところですが日立みたいです。

うちがこの金額でコミコミになってるオプションは
・洗面台グレードアップ
・床暖房
・深型食洗機
・IHコンロ
・小上がり和室
・一階すべてハイドア
・コンロ前の壁をなしに変更
・電動シャッター
くらいです🤔あとは細々壁紙とか、コンセント、照明計画に凝ったり。

ファイブイズホームの良いところはオプション代を取らずにやってくれる箇所が多いです。ドアの数や窓の数、種類、収納の数、収納内の枕棚や中段など細かいですが他所では追加料金かかるところもあってびっくりしました💦
会社としても助成金関係で誠意ある対応をしてくれたりと色々あったので、ローコストならおすすめだなぁと思ってます🙌

• ハム

ハム

キッチンメーカー言われた時、え?ってなりましたもん笑
    ファイブズホーム調べてみたら2時間ほどの距離に店舗があったので少し遠いかなって😭

• 8月1日
mamama

建売ですが、飯田グループです。多分今茨城のあちこちの建売は飯田グループかな?食器洗浄機は確かに無名のよくわからないとこと、もう一つ選べました。でも高いので設置型のを付けました。30or50

ガスコンロが嫌でIHコンロも別途で購入したものの、電気代高くなったのもあるし電磁波が良くないと聞いてやめました。

TVアンテナやカーテンレール、シャッター、クローゼット内のハンガーかけ?などもオプションでした。

オプション代は確かに高くつきました💦友達はカーテンレール自分でつけたって言ってました。

オプション代はテレビアンテナとカーテンレールで30万だったと思います。

一条工務店はよく良いって聞きますね😊

みるくちょこ

飯田グループ、パパまるはうすはあまりいい話は聞かないですね…😅💦

はじめてのママリ🔰

不動産の友達から家建てる時、飯田グループだけは絶対やめとけと言われました🥲🥲

ローコストでフル装備なのは富士住建がおすすめですよ🙆‍♀️
カーテンなども全てついてるので買いに行く必要もないです😊

はじめてのママリ🔰

大貫ハウスで建てました。ローコストじゃないけど中ぐらい?他より標準装備がいい✨
水回りは掃除考えると高い物の方がいいと思います💦