※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
その他の疑問

メルカリを始めたのですが、みなさんプロフィールってどんなこと書いて…

メルカリを始めたのですが、みなさんプロフィールってどんなこと書いてますか?書いてなくてもいいものなんでしょうか?
あと、欲しい商品がメルカリの相場よりも高く出されてる方がいて値下げ交渉のときにメルカリの相場で交渉するのはありなんでしょうか?

コメント

アーニー

私は売り専門です、みたいに書いて、やりとりしたいこと、送料に影響ある値下げには応じないこと、などこちらの要求は書いてます。

ままり

私は

複数購入の場合は出品ページをまとめますので別々に購入せずまずはコメントを下さい。

リサイクル梱包をする場合もありますのでご理解をお願い致します。

購入前のコメントは要りません。
交渉中でもそのままのお値段でご購入いただける場合もコメントは要りませんので、購入手続きに進んでください。

全て自宅保管になりますのでご理解をお願い致します。

発送までの日数は長く設定してありますが、なるべく早い発送を心掛けております。

子供がいるため急な体調不良で発送が遅くなる場合は連絡させていただきます。

もし、受け取りが遅くなり評価に時間がかかる場合には連絡をお願いします。

喫煙者・ペットはいません。

こんな事書いてます。

メルカリ内での値引き交渉は1割が無難なところなので、いきなり大幅値引き額を提示すると断られると思います。

• のん

のん

自宅保管とか大切なワードですね!発送や受取の連絡のことも記入しておきます!

値引きのこと聞いといて良かったです💦
    ありがとうございます😊

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

トラブル回避のために書いてます😌

素人保管品とか、購入手続き優先とか、発送や回答にお時間いただくことがありますとか、喫煙者とかペットの有無とかいろいろです。ネットに例文とかあげてらっしゃる方がいるので参考にされるといいと思います!他の方の丸パクリは🆖です。

値下げ交渉自体は自由ですが、大幅な値下げ交渉はブロックされる可能性もあるので注意が必要です⚠️

• のん

のん

トラブル回避は大切ですよね🙂
    例文見つつ書いてみます!

値下げ交渉も大幅だとブロックされちゃうんですね💦

• 7月31日
みー

プロフィールはシンプルにしています。
「閲覧ありがとうございます。丁寧な梱包を心がけています」
みたいな、二言だけです☺️

「値引き不可です」などは商品説明の一番上に書いています。
そうすれば見落とされることがないです。

メルカリの相場で値引き交渉するの、全然ありだと思います。
「ちゃんと相場を知ってる人だな」と好印象です☺️

• のん

のん

商品説明のらところに書いてあれば見落とししないですもんね!

メルカリの相場での交渉も売り手の方の考え方で違うものになるんですね😄ブロック覚悟で交渉してみるのも価値ありますね!

• 8月1日