※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

みなさんならどうしますか?夫は高齢者施設を経営していて、かつ現場に出…

みなさんならどうしますか?

夫は高齢者施設を経営していて、かつ現場に出て働いています。
コロナがまた増え出し…
先週、利用者で1人出てから、また利用者、スタッフと出て人手不足。
私は昨日まで子供達と飛行機を利用して県外に帰省していました。
夫は罹患したスタッフと1日働いていて濃厚接触者。(毎日抗原して陰性、症状なし)
我が家はコロナに一度なっていて、罹患しているのは夫は今年の1月、私と子供たちは去年の9月。

思い込みかもしれませんが、私も喉に違和感がある気がしてもしかしたら?と思って明日抗原検査をします。

万が一、私がコロナだったら、夫は職場も近いし、自分の実家に避難します。(家から隣り町で25分くらいの距離)
私は自分の家です(2DKのアパートだし子供も小さいから隔離は無理)
子供はパパも好きだけど、ママっ子。
長女は幼稚園だけど夏休み中
次女はアパート近くの保育園利用

子供達は1人で頑張って自宅でみますか?
それとも落ち着くまでの4〜5日とかは旦那と義理実家にお願いしますか?
正直子供とは離れたくはないけど、前回のコロナで1人にされて2人を頑張って見て…買い物だけはしてくれたけどなんか義母もあまり援助はなかったりモヤモヤ。
仕事も大変かもだけど、親にも頼りながら保育園のことやら子供2人のこと全てやれと思う自分もいたり…

もしも話しだし、わかりにくくてすいません

コメント