※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
産婦人科・小児科

子宮頸がん検査について、里帰り中の県で手術や詳しい検査が可能か相談したい。希望は同県の病院で治療。里帰り先での治療が望ましい理由もあります。

出産後の子宮頸がん検査について

もともと何年か前から子宮頸がん異形成で引っかかって住んでる県の総合病院で定期的に検査を受けてました。
1人目を出産後もよくならず期間も長いので手術も考えないとねと主治医に言われていたところ2人目を妊娠、現在他県に里帰り中です。
里帰り先の病院でも子宮頸がん検査してもらいasc-hとのことで妊娠中は詳しい検査ができないから産後1ヶ月検診のときに詳しい検査をしましょう。
その結果次第で細胞診?更に詳しい検査になるでしょうと。
多分2人目出産しても異形成はなくならないと思うので手術なり治療になると思います💦
そこで質問なのですが里帰り先の県で詳しい検査、手術等は
こちらが希望すればしてもらえるのでしょうか?
ちなみに出産する病院は個人院なので同県の総合病院で手術できたらなと思ってます。
住んでる県のかかりつけの総合病院で治療でもいいのですが治療の際の入院中、子供二人が自宅保育、旦那は日中仕事、義両親は同県に住んでますが高齢の為子守りを任せるのが難しい、の理由で実親に任せられる里帰り先でと考えてます。

コメント

ママリ

してもらえると思いますよ!
私も高度異形成からすぐ手術になったので、恐らく産院で検査→総合病院紹介→総合病院で手術っていう流れになると思います。
向こうは里帰りとか関係なく診てくれるはずです。

• ここママ

ここママ

そうなんですね!
    今かかってる産院に話してみます!ありがとうございます!

• 8月1日