※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

里帰り出産後、赤ちゃんを連れて長時間移動する際の心配事。抱っこ紐だけで移動可能か、赤ちゃんの疲れや泣き声への不安。経験者のアドバイスを求めています。

【里帰り出産後、赤ちゃんを連れて長時間移動する際の心配事について】

里帰り出産が終わって9月下旬頃に新潟から神奈川に帰るのですが、誰も付き添いがおらず私と生後4ヶ月の子供を連れて
車で実家から駅まで1時間半、新幹線でやく2時間、東京についてから家まで電車で20分と長時間の移動になるのですが、抱っこ紐だけで移動は可能なんでしょうか…
ずっと抱っこ紐してるのも赤ちゃんが疲れないかなと不安ですし、新幹線の中でギャーギャー泣かれたら…と思うと心配です🥲🥲
長時間移動の帰省された経験あるママさんいましたら、これはあった方がいいかも!などがあったりしたら是非教えて欲しいです🥺

コメント

かずのこ

新幹線2時間、電車15分でしたが、抱っこ紐で移動してました。
新幹線は多目的室が空いていれば、そこで授乳したり赤ちゃんをベットに降ろしたりしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😭✨
    ほんとですか!!
    やっぱり赤ちゃんの休憩も大事ですよね💦
    すぐ行きやすいようになるべく多目的室の近くの席にしてみます🥹

• 8月1日
  • かずのこ

かずのこ

泣いちゃったらデッキに移ったりしてました💦
    でも意外と抱っこ紐の中だと寝ててくれましたよ✌️
    何回か新幹線、電車移動してますが今のところグズってどうしようもない、、ってことはなかったです!

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱそうですよね🥲
    そう聞くとちょっとホットしました(⊃;〜;⊂)
    ありがとうございます🥹🥹🥹

• 8月1日
K.Sママ

里帰りじゃないですが、生後4ヶ月頃に片道4時間近い旅行をしました☺️
カツカツのスケジュールだと厳しいと思うので、休憩を挟みながらなら大丈夫だと思います🌱

抱っこ紐から下ろしてあげる時間を確保したり✊
新幹線の車内で泣いてしまったら、ドア付近の窓がある所とかに移動して立ってユラユラしたりすると気分が変わって泣き止むと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🥺🫶
    ずっと抱っこ紐だと赤ちゃんも疲れますよね🥲
    なるほど!!気分返させてあげるのも大事ですね🤔
    試してみます!!ありがとうございます🥰

• 8月1日