※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に入園する8ヶ月の赤ちゃんがいます。仕事復帰前に離乳食で試していない食材がある場合、保育園をお休みして試すべきですか?

8月から保育園に入園します!!
もうすぐ生後8ヶ月になります。
2ヶ月後に仕事復帰の予定なので8月は週2~3日から慣らしていこうかなっと思ってます😌
離乳食でまだ試していない食材があるのですが、この場合は保育園をお休みする日に試しますか?
特に気にせず食べさせますか?

コメント

keiko

私は9ヶ月の息子ですが
離乳食2回の時から朝に初あげしてます
そうすれば何かダメなのあったら園休んで病院に行けると思い

うちは8ヶ月の途中から3回食にしてるので
あげれるのが朝しかなくってそうしてます

みーみみ

休みの日に試す方が理想ですが、それだと献立で出る食材追いつかず、、なので自己責任ですが💦野菜類は平日にも試していました😖
たんぱく質など、アレルギーのリスク高い食材は入園前か休みの日に試しました😊