※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期のむくみは、だいたい妊娠20週以降から始まります。指や足がパンパンになることもあります。不安な気持ちはわかりますが、まだ後期入りたての段階です。

妊娠後期はよく浮腫むと聞きますが、実際何週目くらいからむくみ始めますか?指とか足パンパンになるのかなぁと不安です😭私はまだ後期入りたてです😮

コメント

ままリ

臨月(10か月)になってすごく浮腫みました。ほんとに、足がゾウみたいにぱんぱん、指も結婚指輪がはまらなくなるくらいにぱんぱんですごくショックでした😭😭😭
1人目のときはあまり気にならなかったのに、YouTube2人目のときがすごかったです。。。!

• ままリ

ままリ

YouTubeって入っちゃってますけど、関係ないです!😂

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦の浮腫みってそうなるって聞きます😭でも毎回ではないんですね👀
    気にならない程度で終わって欲しいです😢

• 8月4日
おかゆ

あんまり浮腫んだ記憶ないです…個人差もあると思います!
めちゃくちゃ喉乾いてたので、常に水飲んでトイレに行ってたからかもしれません😂
妊娠中より、産後の方が浮腫みました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😣みんな浮腫むのかと覚悟していました(笑)私もずっとお水飲んでてお手洗い近い近い😅
    産後も気をつけなければなのですね!浮腫みたくないですね🥲

• 8月4日
🍙

私は浮腫みませんでした!
産後もむくみなかったです💦本当に個人差あると思います‼︎産後凄い喉乾いて1日2、3リットのんでも浮腫みませんでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産前産後どちらも浮腫みなし最高ですね🙌水分摂る方が浮腫まないってどこかに書いてありました👀私も今も喉乾いてガブガブ飲んでいます😵‍💫

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

今34wですが、急激にふくらはぎと足首が浮腫はじめました💦
今までそんなに気にならなかったんですが、今ではもう着圧ソックス履いて寝ないと寝れないし脚めちゃくちゃ痛いです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり浮腫むとしてもその頃が多そうですよね🤔着圧ソックス確かに使えそうです🙆私も用意してみます🙋

• 8月4日
☺︎

浮腫まない人は浮腫まないと思います❕
私は1人目2人目は全然なかったです、今回若干…?て感じです 😂

指輪もちょっとキツくなったりパッと見でちょっと指丸っこくなったかな?という感じです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対浮腫むと、思っていたので皆さんからの回答に安心しました🙂って自分も浮腫むかもですが🙄指輪8ヶ月で外せという記事も見つけて迷っていたところです🤔足ばっかじゃなくて手もですもんね😵

• 8月4日
ママリ

足はそんなに浮腫みませんが、手の平?指?が浮腫みます😭
私も全然浮腫みがなかったんですが、33wくらいから徐々に浮腫んできて外に出る時以外指輪外してました!明日で37wですが3、4日前くらいから外でも外しています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり手も浮腫むんですね😭指輪取れなくなると怖いですもんね😢37週もう少しでご出産ですね!頑張って下さい😊

• 8月4日

臨月入ってパンパンになりました!
スーパーに買い物行くだけで足の甲とふくらはぎがパンパンで痛いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!大変ですよね(´;ω;`)押しても返ってこないとか聞くと痛いのと重いのと大変だなぁと思います😭ご出産近いですね!お身体お気をつけ下さい😊

• 8月4日
ぶらっくれでぃ

3人とも浮腫みませんでした✌🏻
逆に上2人は出産後に浮腫みました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後浮腫みもやはりあるんですね🤔出産すれば浮腫みも抜けると思っていたので、皆さんからの回答に驚きました😵

• 8月4日