※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

自動車免許が欲しいけど、学校通うのが不安。恵比寿の学校が近いけど電車移動に不慣れ。時間に合わせて移動するのが苦手で不安。免許は欲しいけど、頑張れるか不安。怠け者で規則正しい生活ができない気分。

とりあえず自動車免許が欲しい😣
今一番何よりも欲しいもの!

都内で暮らしてるからいいやとか思ってたけど、やっぱりさすがにもう免許ないとダメだ💦

親や旦那など周りの助けがあれば、出産後3ヶ月後から自動車学校通って2、3ヶ月で免許取れますかね?!

調べたら、自宅からは恵比寿の自動車学校が一番近いみたいですが、電車はもう4年乗ってないし、いつも旅行や帰省などの遠出は旦那の車に乗せてもらって移動で、あとは自転車かタクシーで近場しか移動してなくて、家から恵比寿の行き方が、自転車は遠すぎで無理で、タクシーでも片道3500円くらいで、のんびり旦那には時間指定で送り迎えお願いは難しくて、電車で通うしかないかなと…

今まで自由気ままに好きな時に好きなことして移動だったのが、学校となると時間に合わせて移動しなきゃいけない、慣れない電車移動で、本当に学校に通い続けられるのかも分からない…
でも免許は欲しいから、そうなったら頑張れるのか…?

怠け者過ぎて規則正しい生活ができなくなってきていてこの世から置いてかれてる気分です…

コメント

とり

私は子供3人産んでから免許とりましたが毎日のように通って1ヶ月半で免許証もらいました。
親の助けはなかったです。
旦那には試験場の送迎頼んだくらいで他は助けはなしでした。

• ママリ

ママリ

毎日のように通って1ヶ月半ですか💦気力が必要ですよね😣実際通い出したら勢いよく行けるんですかね⁈…今の生活から忙しい日々が想像付かないけど、どうしても免許が欲しいので頑張らないといけないです。

• 7月31日
  • とり

とり

通った自動車学校は土日祝日は託児所やってなかったような気がします。なので平日だけ通う感じでした(全然覚えてなくてすみません)
    毎日クタクタだし寝かしつけ中もアプリで勉強してました。

ゴールデンウィーク挟まなかったら1か月ちょっとで免許証とれたと思います(4月1日に入校したので)

免許とれたら楽しいので頑張って下さい😊

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

タクシーアプリで毎回予約されてはどうでしょう?😊

• ママリ

ママリ

往復8000円くらいのを例えば40日分で32万円タクシーにかけるってことですか?!

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全日はあれですが、ご主人様の都合がつかない日はタクシーでも良いかなと思いました🥹私も電車苦手なので💦

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

旦那は時間指定のある行動の時は絶対頼れないので、タクシーと決めたらもう毎回タクシーになると思います…それは考えてません😣
    電車って慣れるものなんですかね⁈移動の事考えたら気が重くて前に進めません…

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タクシーは難しいのですね💦

私も都内在住ですが車移動メインで子育て期に入ってからは特に車ばかりです💦

ただ娘の小受に向けて公共交通機関の一般的な常識が必要な為に、模試などの日は敢えて電車を使わなければならず、大変ストレスです😓

教習所って40回も通うのですね?💦(教習所の記憶が曖昧でした)でも1ヶ月半の我慢で車生活に移行できるなら我慢できそうです😅✨

• 7月31日
春

自動車学校の送迎車とかないんですか!??

私も子供が1歳になってから約半年かけて仕事しながら自分ちの方まで送迎車来てくれなくて1駅だけ電車乗って通ってました😇

• ママリ

ママリ

送迎車のことは調べたけど書いてなかったです💦
    家が虎ノ門の方で学校が恵比寿なので日比谷線で通えるみたいですが、恵比寿駅から歩く距離が長過ぎて、その移動だけでエネルギー切れになるのが想像つきます…
    学校での練習や授業よりも家から学校までの移動の方が問題なのかと今ここに書いて気付きました💦

• 7月31日
  • 春

ごめんなさい田舎者なので東京の事は分からないですが送迎車がないってことにビックリしました!都会は違いますね💦

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか、すみません💦
    はい、調べる限り各自で学校へ来てくださいって感じで書いてあります💦
    タクシーは考えてなくて、次に楽な方法でバスでとなると家出てから学校まで5.5kmなのにスムーズに行っても50分もかかります💦
    自転車で25分と出てきましたが、これが良いかもと今思いました…25分自転車も想像付きませんが😱これも慣れたら大丈夫なのかな⁈と…

• 7月31日