※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

買い物依存症で悩んでいます。経験談を聞きたいです。治療方法についても知りたいです。

買い物依存症です。
借金まではいきませんが、生活費が足りなくなるくらい、つまらない物を買ってしまいます。主にプチプラ洋服です。
旦那にもバレて、信頼がなくなった。不安しかない。なんのために働いてるか。家族を駄目にする。自分から何か行動して治してくれ。と言われました。

具体的に病院に行くくらいしか分かりません。
買い物依存症で通院してる方、完治した方いらっしゃいますか?
経験談が聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ

精神科に行って、自立支援医療を申し込んで(1割負担になる)、レグテクトというお薬を処方してもらうといいですよ!
私は毎日届いていたAmazonが全く届かなくなった上に、ポチる際に散々悩むくらいになりました。
ただ、お酒の依存のお薬なので、私の主治医は他の依存にも聞くと知っていて処方してくれていますが、それはあまり知られていないためにお酒で困っていないならと処方してくれないかもしれません。
毎晩飲んでしまうお酒を減らしたいというのもありだと思います。
1日3回飲むだけでピタリと買い物がとまったので良いお薬だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    そのお薬気になっていました。
    トイレなど一人になるとついついポチッとしてしまいます。
    いま別の症状で心療内科に通ってるので相談してみようと思います。

• 7月31日
モモ

生活費が足りない。🟰借金と同じな気がしました😅

私も買い物依存症でした。
休みの日にお金使わないと気持ちがスッキリしない。ストレス溜まる。でした。
でも使える範囲内です。

お金使えないとストレス溜まるのも分かります。
やり方を変えれば少し変わると思います。
必ず自分のお金だけでやると良いです。
働いてないならお小遣いの範囲内で。
最初は苦痛ですよ。苦痛でしか有りません。

でも…長女が中学に入って塾代と本当家計が回らなくなった時に自分自身が変わらなきゃと思いました。
本当に高学年でお金は10.20当たり前に飛んでいきます。
自分の事より子供です。
子供の将来のためにお金ドブに捨てるかの様に飛んでいきます。

今は双子の為にとことんお金貯める事も考えなくてはいけない状況です。
本当に子育ては高学年からかなりぶっ飛んでいきます。
私は今まで財布に何万かいれるのが当たり前でしたが5千円以下、むしろ2千円とかにあえてしてお金を使えない状況にしました。
旦那にもお金ちょーだい。って言わなくなったね‼︎って言われました。
正直自分を追い込んでお金は使えない。子供のため。とその都度言い聞かせるしかなかったです。
外食ですら金の無駄。自分が作る。って月一外食があったら良い方にしました。

旦那さんのお金だけ使うのは間違いなので自分で稼ぐか、我慢するかしか無いと思います。
パートで働いてますが、全部持ってたら使うので半分旦那に預けたりしてます‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スミマセン。
    下がモモさんへの返信です!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

そうですよね…。
この投稿をブックマークして今の気持ちを忘れないようにします。
これから子供にどんどんかかるのに自分の物欲で家族を壊すなんて事にならないように。。
少ない金額をお財布にいれるのも実践してみます。
ありがとうございます(^^)

🍠

うちの義母自覚ないですが親族に借金してまで買い物してて買い物依存症です!
買ってやったのに!とか言うんですがその金借りてる金だよね?っていつも思ってます😇
まずはポチらないで生活費に手を出さないですかね?💦