※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦からの社会復帰について悩んでいます。正社員で働ける場所があるか不安です。保育園も激戦区で心配ですが、将来のためにも働きたいと考えています。

完全に出遅れています…

ただいま専業主婦をしており、来年の4月から子供を1歳児クラスで保育園に入れて社会復帰しようかなと思っています。
30歳子持ちで正社員で働けるところなんてあるのでしょうか😭
保育園も激戦区なので入れるか不安だけどまず仕事を見つけないとですよね😰
やっぱり将来の為にお金あった方がいいし、働くなら正社員でと思っていますが上手くいく気がしません😭
しっかり働いていた特権なので当たり前ですが、育休明けの方達が輝いて見えます🥺

コメント

ママリ

資格持ちとか職歴にもよるんじゃないですかねー
激戦区なら1歳難しくないですか!?💦
その状況なら3歳から幼稚園にしてパートから始めると思います🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜😔正直強みという強みはありません🤣
    去年の合格最低点?を見るとフルタイムなら超人気園じゃなければ行けそうな感じがありました🥶
    やっぱりそれが安泰ですよね…
    でもまだ先ですが2人目の時に育休取れたらいいなと思ったので、3歳からパートだと結構先になりますよね🥲
    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

ブランク期間がどれくらいか、専業主婦の前の職歴がどんな感じか、過去正社員経験があるのか、このあたりが重要になってくるかと思います!

激戦区ということはそれなりに都会ですか?
都会の方が会社の数も多いので、選り好みしなければ正社員での採用全然あると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    以前正社員で働いていた会社にまた正社員で戻ろうと思ったのですが、シフト制かつフルタイムは保育園のお迎えの事を考えると現実的に無理だ…となったら自分を雇ってくれる会社はあるのか?とプチパニックになってしまいました😭

都内まで電車で30〜40分ぐらいです!それを聞いて、必死になって探せばもしかしたら…と少し前向きな気持ちになりました🥲ありがとうございます😭!

• 7月31日