※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
ココロ・悩み

友達との関係に悩んでいます。子どもがいるため、友達との遊び方が合わなくなり、気持ちが複雑です。どうしたらいいでしょうか。

友達について。
独身の頃は、私が九州で友達が関東住み。
私が車を持っていたため、夜中に駅まで迎えに来てと言われ高速で1時間ほどの距離を迎えに行ったりしていました。
私が結婚し、子どもを出産。友達は現在も独身で、あまり子どもと遊ぶのは得意じゃない感じで、子どもも一緒だと遊べる内容など制限されるので子連れでは遊びたくない雰囲気でした😅
ですが、友達が九州に帰って来たので保育園に預けて遊んだりしてました。
が、私が引越したことにより2時間程の距離になり子連れでは嫌。私の住んでる地域に来るのも嫌。(1人で運転する時間が勿体ないそうです。一緒に遠出するのは良いけど、運転はしたくない。)
てな感じなので、上の子が1号認定なので預ける時間が短く遊べなくなりました。
が、友達から遊びたいとよく誘われ、何度も迎えの時間があるため、友達の自宅付近まで行くと遊べる時間が2時間程しかない。と伝えると時間が微妙だのなんだの言われ嫌な気分になります。
今回子どもが夕涼み会で長く預けれるため、友達の近くまで行けるよと伝えると、今度はお店を予約しといて欲しいと。
その友達と遊ぼうとするとモヤモヤしかしなくなりました😭
独身の頃はとっても仲が良かったので悲しいです。今こちらに合わせてくれたら、友達が結婚&出産したら私の子が大きいので合わせれるのにな〜と😭
その子は、別の子持ちの友達に夜飲みに行こうと誘い、断られると「子持ちとは合わん!」と言っていたみたいです。が、なぜか私は誘われます😅
モヤモヤするだけだから、誘ってこなきゃ良いのにと思ったり、でも仲良かったし昔みたいに仲良く遊びたいなという気持ちもあります😭
みなさんだったらどうされますか?

コメント

🫧

どうしても遊びたいなら旦那さんなど他の人に頼むしかないと思います!
でも私ならもうあわないと感じるので遊ばないです😂

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます😊
    夫に頼めば行っておいでと言ってくれると思いますが、夫がいるときは家族で過ごしたくて😅
    そうですよね😅悲しいですが、合わないですよね😅

• 7月31日
さえぴー

正直なところ会うのにモヤモヤするくらいなら私なら距離おきますけど、
もう少し自分の都合と希望を伝えて、それで会うの大変そうなら今回は時間合わなそうだからまた今度ねと言って流します。

• しーちゃん

しーちゃん

そうですよね💦私も距離置こうと思って断ってたんですが、頻回に誘われるので💦

• 7月31日
ちょこ

今は、合わないのかもしれませんね🥲
時間が経って、結婚、出産したら、もしかしたら、お友達が色々と気付く事もあるかもしれませんね😅自分に合わせてくれてた事とか。
昔のお友達を大切にしたい気持ちは分かります😊でも、モヤモヤしてまで遊びたいって思えないです🥲
1人で運転してる時間が勿体無いとか、ちょっとなぁ、、、って思います😅💦

• しーちゃん

しーちゃん

そうですよね💦私も遊びたいとは思わないのですが、誘われるし断るのも気を使って💦
    時間が勿体ないってこっちのセリフだよ!と思いますが、私は運転する時間も意外と好きなんですけどね😅そんな言い方をされるとですね💦

• 7月31日