※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てで不安や恐怖を感じている女性がいます。何度か子供に事故を起こしてしまい、自分を責めています。一人での育児に苦しみ、辛くなっています。

自分がダメすぎて辛いです‥
先日目を離した隙に5ヶ月の娘がベッドから落ちてしまいました。猛反省してベッドは気をつけてたのに今度はチャイルドシートに乗せようとして車の天井に娘の頭をぶつけてしまいました‥
その後、吐き戻しのような症状があったので不安になり急いで小児科へ‥ 大丈夫そうだと言われ安心したのですが、自分の不注意で何度もこのような事をしてしまい、娘に申し訳なくて、守りたいのに私の不注意で死なせたらどうしようと不安と恐怖で大泣きしてしまいました‥。
こんなだめな母親で申し訳なくて‥泣いても仕方ないのは分かってるのでこれからはもっと気をつけていきますが初めての子育てで平日は朝から夜まで1人なので余裕もなくただただ毎日必死でしたが、一気に辛くなってしまいました‥

コメント

ミラクル

頭ぶつけるの、わかります、、、
車の天井もだし、お風呂あがりドアの柱?に頭ぶつけちゃうときもあります。
あ!ごめん!!ってなります😃💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    自分をすごく責めてしまいます😭

• 7月31日
はじめてのママリ

わかります!チャイルドシート乗せる時にゴツンは何度もやりました😂他にもヒヤリハットあります。

今思い出してもゾッとするようなことも…

でも、大きな怪我に繋がる前に気付けて良かった!気を引き締める機会が与えられたんだ!と思って、これから益々気をつけて前向きに育児していきましょう😃かわいい時期を不安の気持ちで過ごすのもったいないですよ〜🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    そうですね、今気付けてよかったと思って次からはもっと気をつけて行動しようと思います😭
    娘の前で大泣きしたら娘もびっくりして泣いてしまいました‥そうですね今の可愛い時期を笑顔で過ごしていくよう頑張ります( ; ; )✨ありがとうございます😭

• 7月31日