※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

昨日、子供と遊んでいたら小学生に転んでしまい、謝られずに不快な思いをしました。相手の親が対応に不満が残りました。

昨日のことなんですがモヤってしたのでみなさんの意見をお聞きしたいです!
長いです💦

昨日同僚(2歳と3歳の子持ち)と室内で遊べる施設に行って、まだコロナなど感染症の関係で時間制限があったので終了時間になって外に出ました。
暑かったんですが、私は旦那に送り迎えしてもらってたので旦那を待つ間外で遊んでました!
そしたら100円入れてペダルを踏んだら進むゴーカート(←程のスピードは出ませんが割と速いです!)みたいなのが置いてあり子どもたちもそれに乗りたいと言ってて、年齢制限もなく同じ歳くらいの子も親が横について運転してたので、私たちも真横について他の車にぶつからないように端っこの方をゆっくり走らせてました。
それで同僚の下の子も乗ってたんですが、私に抱っこ〜と言ってきたので抱っこして、別の車が近くにいたのでその車が離れるのを停まって待ってました。
そしたら急に後ろから小学生くらいの男の子2人が運転する車が私に思いっきり突っ込んできて、私も避けようがなく耐えようとしたんですがそのまま転んでしまいました💦
ですが、私も親なので倒れる一瞬の間で「この子にだけは怪我させれない!!しかも同僚の子!!」と思って頭と背中をしっかり押さえて、手の甲と膝でなんとか全身を支えるような感じで倒れました。
そしてとにかくその子に怪我がないか確認して同僚にも謝って、ってしてたんですがその小学生の親は「あ、すいませーん」と軽く謝り、自分の子どものとこにいき怒るでもなく「大丈夫ー?」と言って数秒後には日傘差して離れたところで旦那とボーッと見てました。
子供ももちろん謝りません。

せめてもっと焦りながら謝りませんか?
私なら怪我ないかぶつかった相手に確認するし、出て行く時に再度謝ります。
私たちが出て行く時もボーッと子供達を見てただけでした。
私たちが小さい子を連れて中にいるのが悪いとでも思ってたんでしょうか?
本当にもやもやしました。

コメント

ママリ

私はもし自分の子供が書かれてるようなことをやってしまったなら、主さんが想像してるような感じでお相手のお子さんや親御さんに謝りますね💦

でも世の中にはそういう親がいるんですよ。相手が小さい子だからとかそういうのじゃなくて、そもそもの親の性格?がそういう人なんです。

• ママリ

ママリ

そうですよね😩
    そういう親も間違いなくいるんですもんね、、、
    今回は怪我したのは私だけで子どもは怪我しなかったですが、もし後から怪我してた!とかなったときのために名前や電話番号を聞いとくようにしようと勉強になりました😞

• 8月2日
はじめてのママリ 🔰

適当な親結構いますよね。
もしわたしがしちゃったら何回も謝ります!子供にもちゃんと謝らせますよ!😡

• ママリ

ママリ

こういう話をネットで見たりはするけど実際遭遇するとは、、
    こういう親を見て、最近の親は…って言われちゃうんでしょうね😞
    やっぱり謝らせますよね!
    私の心が狭いのかなって思ってました😭

• 8月2日