※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk
妊娠・出産

計画分娩の希望日を先生に伝えることについて、38w1dの希望日を伝えるのは失礼かどうか悩んでいます。1人目は早く産まれた経験があり、2人目も計画無痛分娩を希望しています。

【計画分娩の希望日を先生に伝えることについて】

たくさんのご意見が欲しいので再質問です。

1人目が予定日より早く、38w2dでの出産でした🌱
2人目も計画無痛分娩の予定なのですが、産院の先生に「この日に産まれるようチャレンジしたい」と頼むのは失礼だったり常識外れだったりしますか…?🤔💭

通常、子宮口などの具合を見ながら38w終わり頃〜39w中に先生からの提案日をもとに予定を組む流れの病院なのですが、希望日が38w1dにあたる日なので、それを伝えるのはどうなのかなと思いまして💦

ちなみに1人目のときは38w6dで入院の予定を組んでいたのですが、38w1dに高位破水→無痛分娩で翌日に産まれた感じです📝

コメント

ゆちゃ(29)

私伝えましたよー!
本来は月木しか計画分娩での入院しない所を、うみたい日当日の入院になりました!
結局、その日に産めず日付変わってしまいましたが。

そしたら色んな助産師さんに「残念だったね〜」と声掛けられて
しっかり伝わってるんだな、と思いました😂

• yk

yk

コメントありがとうございます!
    希望日お伝えになったんですね🥺✨
    わたしもダメ元で先生に相談してみようと思います🙌🏻❗️

• 7月31日

曜日決められるかもですが大丈夫な気がします☺️

• yk

yk

コメントありがとうございます✨
    聞いてダメなら仕方ないと承知のうえで一度先生に相談してみようと思います🙌🏻❗️

• 7月31日

退会ユーザー

帝王切開なんですが、
    37wはむりだけどってなり
    明後日、出産になります!
    みたら満月🌕
    あと、つけたい名前の誕生日花でかぶりました!2日の誕生日花🥰

• 7月31日
みー

38w超えてるなら大丈夫だと思います😊

私のところは38w以降で組む病院です!

• yk

yk

コメントありがとうございます✨
    もしかしたら断られるかもと承知のうえで先生に相談してみようと思います☺️❣️

• 7月31日