※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
妊娠・出産

36w2dの妊婦で、足の短さと水腎症が心配。30w相当の長さで、ダウン症の可能性も不安。早く産みたいが怖くて辛いです。

36w2dの妊婦です。

前々からエコー写真で足の短さを指摘されており、
本日のエコーは30w相当の長さしかありませんでした。

軽い水腎症もあるようで、調べるほどダウン症の可能性が高いようでとても不安です。
6w分も足の長さが短いことはやはり異常でしょうか。

早く産んでしまいたいですが、産むのがとても怖い自分もいて辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中期から足と腹部の数値が小さかったです!
39wのエコーでは腹部が32w、大腿骨が33w相当しかなくてダウン症を心配してましが、実際産んでみたらただ小さいだけでした。

• クッキー

クッキー

そうだったのですね。ありがとうございます。産んで見ないとわからないということですね💦
    医師にも100%大丈夫とは言い切れないと言われているのでだいぶ落ち込んでおりました💦

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

わたしも頭の大きさ、足の短さ、おまけに心疾患ありでダウン症じゃないかと不安が尽きません、、赤ちゃんに申し訳ない、、
羊水検査は費用が高く見送ったのですが後悔中です。

医師にもエコーではわからない、染色体検査をしなければ確定診断はだせないといわれました。
ともに産むまで耐えましょう!

• クッキー

クッキー

コメントありがとうございます。私の子も水腎症も持っているようで、ダウン症の合併症に当てはまっていて不安が尽きません。。
    同じくNIPTをやっておけばよかったと後悔しています😢
    ですがここまできたらもう産まないとわからないんですよね💦
    本当にとっても不安ですよね😭どうか一緒に乗り越えたいです😭

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくら悩んでも産まれてみないと答えもでない!と諦めたいですが、産休中暇さえあれば検索しています、、不安になりますよね。
    県外の大学病院で出産することになったので、いっそ計画分娩にしてほしいくらいです、、

• 8月2日
  • クッキー

クッキー

私も気にしない気にしないと思いつつずーっと検索したり、いざという時の気持ちの受け入れ方を調べたりとしていてこの産むまでの時間が本当に辛いです😭
    もう帝王切開ですぐにでも取り出してほしいという気持ちになったりずっとこのままお腹にいてほしいと思ったりとひたすら情緒が終わってます( ; ; )ずっと涙が出る日々です。
    予定日はいつごろなのですか?🥲

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。わたしもこのままおなかにいて欲しいなぁと情緒不安定です。
    せめて新たな病名がつきませんように!

予定日は9/3です。
    クッキーさんは8月末ごろですか?

• 8月2日
  • クッキー

クッキー

もう毎日情緒不安定で、心から笑えなくなってしまっています🥲
    私は8月20日頃に計画分娩の予定です😊
    36wの健診でも染色体以上の可能性を疑われていますが特に大型病院などを紹介されず....
    私的にはNICUがあったほうがいいのではと不安になっています💦
    不安だらけですね😭

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、夫もメンタルにきていて、夫婦揃って落ち込んでます、、

それは心配ですね、、
    近くに大きな病院等はありますか?

• 8月3日
  • クッキー

クッキー

一応院長が元々大学病院出身の人なので提携先の大学病院はあるようです。。
    産まれてからすぐ救急車で運ばれちゃうのかなあと思っています😢
    同じく夫婦でかなり沈んでいます。。産むまでの1日がとっても長いです、、

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もなければ1番いいですよね
    産まれてすぐ色々調べてくれるはず!
    きっと同じように悩んでる親はたくさんいる、ひとりじゃないと信じてがんばりましょ!

• 8月3日