※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊
子育て・グッズ

少子化問題について、子育て世代への給付金拡充が有効か検討しています。対策の一環として一歩前進できるのではないでしょうか?みなさんのご意見をお聞かせください。

わたし思ったんですけど、
少子化問題あるじゃないですか??

政府や国からの給付金って非課税とか限らず、子育て世代にも範囲広げていいんじゃないかととおもうんです。

そしたら多少なりとは少子化問題改善されていくんじゃないんですかね??

そんな簡単な問題じゃないですけど対策の一歩前進にはなると思います。

みなさんどう思いますか??

コメント

はじめてのママリ

私は正直お金の問題より時代の流れが大きいかなと思います!
言い方が悪いですが昔は今より子供を育てることのメリットが大きかったんだと思います。
こんなに便利な時代に、妊娠出産子育てはまだまだアナログな部分が多いですし、負担が大き過ぎるように思います💦
とはいえ子育て世帯としては、子供の数に比例して住民税など免除してもらえたら良いのになーとは思います!

deleted user

もうばら撒きはしなくて良いと思うし、給付金系は少子化対策にはならないと思いますね。

高収入の税率改めたり、累進課税を改める、色々な所得制限撤廃してお金ある人がもっと産んでくれた方が望めるんじゃないかなと思います。
収入多い人って5万10万単発でもらえたところで何も変わらないです。それ以上に税金がでかいので。