※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
家族・旦那

うちの旦那は、くだらない話~大事な話まで、何度話しても内容を忘れる…

うちの旦那は、くだらない話~大事な話まで、何度話しても内容を忘れる&聞いてません。
考え事していたりするらしいのですが、あたしが発した言葉ほぼ全てと言っていいほど聞いていません。
今日も電話でなんて事無いことを話していて、その直後に今話したことを言ってきたので、話聞いてた?と言うと、ごめん聞いてなかったと言われてしまいました。

あたしは、その日あったなんてことない話や、子供の話、何でも良いのですが、話がしたいのです。
だけど聞いてるふりして心ここに在らずで…いくら話しても聞いてないし話したことをその直後に聞かれたりするし、すごく悲しくなるので、あたしから何も話さなくなりました。
本人にもなんで聞いてないのか聞きましたが、別のこと考えてる&テレビに夢中&アプリに夢中などでした。

さきほども限界!お思って怒ったら、なんで怒ってんの?と。謝られたけどイライラがおさまらなくて黙っていたら、謝ってんじゃん、いつまで怒ってるの?長いと言われ、笑われたり。

普通の会話や、悩みや相談、子供のこと、いくら話しても聞いてくれない、その悲しさが分からないんだなぁと。
それを理解もせずに自分の気持ちばかり語る旦那、同じような方いませんか😫

コメント

yu

私の旦那も私が話したことはどーでもいいことから大事なことまでほとんど聞いてないですよ~(笑)
そのくせ旦那が私に話してきたことは1回しか言われてないことでも忘れてたりすると言うたやん!って怒られます(笑)

私の話は聞いてないのわかりきっているので大事なことで覚えておいてほしい時は5.6回は言うようにしてます!(笑)
もー話聞いてないのは慣れたのでなんとも思わないですが、旦那の話を私が忘れてる時に怒られるのはさすがにイラっとくるときはありますね😩😩

• ai

ai

慣れるのですか?!😫あたしはもうなんにも話したくないです😫どうせ聞いてないんだなって思うと、あっちから話しかけてきてその返事しかしません。。
    どうせあたしの気持ち言ったところで、俺はこうなんだって俺様アピールされて、余計にイラつくだけだし🌀
    自分のこと棚に上げて物申すのは嫌ですね〜、お前はいつもだろうって思うし( °_° )😒💢
    会話が成り立たなくて、本当にもう会話がありません…

• 2月10日
  • yu

yu

いつのまにか慣れて気にならなくなりました(笑)
    ただ、何か気に入らないことがあって文句言ってるときも反論しないで勝手に言わせといてくれてるのでそれてスッキリする時もあるのでそこは助かってます😊

確かに俺様アピールされるのはムカつきますよね😢
    私はあまりにも旦那と会話が成り立たないときは猫に喋りかけてます(笑)
    お互い気にくわない所は人間なのでどこかしらあると思うので上手いこと自分の中で処理できたらいいんですけどね😩😩

• 2月10日
  • ai

ai

反論されないのイイな〜!うちの場合な、あっちが悪くても粗探しをされるし、自分の気持ちしか主張してきません💨なので、この人はどこまでも自分本位なんだなぁと思いました。
    猫ちゃん🐱(笑)うちもペット飼おうかなって本気で考えてしまいました(笑)子供に言うわけにもいかないし🤔ストレスたまる〜😭(笑)

• 2月11日
  • yu

yu

言われっぱなしだとストレス溜まりますよね😢
    私は何か言われる時は適当に聞き流してます(笑)まともに取り合ってたらストレスでしかないので😂
    一人暮らしの時から一緒なので息子扱いです💖笑
    お子さんも2人いらっしゃるならワンちゃんとかだと一緒に散歩行ったり気分転換にもなるかもしれないですね✨

• 2月11日
chipichaaan

わかります!!
私の言ったことはちゃんと聞いてないし、覚えてないしで(-_-)
え?そうだった?って言ってきます(*_*)は?言ったじゃん!ってなります!
全然人の話聞かないですよねー!

女の人はテレビ見ながらでも人の話聞けるけど
男って本当に1つのことしかできないんだなーって思ってます。

• ai

ai

うちの旦那は一つのことすらまともにできないかも😭何にもしてなくて話してるのに、聞いてないってもう病気だなこいつって引きます👏👏イライラするしすごく悲しくなりません!?
    怒ってるあたしがおかしい奴扱いされて、もう絶対自分から話さねぇって思っちゃいました🌀

• 2月10日
haco15

うちの旦那も話聞いてないし覚えてないし、この予定忘れないでねって言っても携帯メモすらしません、絶対忘れるのに。
だから何度もしつこいくらい言います( ・_・)

• ai

ai

あたしはもうしつこく言うことも辞めました(:3_ヽ)_
    何しても無駄だなーて、本当に頼りないです🌀🌀🌀

• 2月11日
いーぶる

うちの旦那もですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ!
この前言ったじゃ〜んって事ばかり(-ε- )
でも気にするとイライラするので男はそんなもん。って思って気にするのやめました!笑
何回も言ってるのに、後日何で言ってくれないの!?って言われる事も…
だから笑顔で『言ったけど覚えてないのね〜(◍•ᴗ•◍)何回も言ったけどね♡三歩歩いたら忘れちゃうからニワトリと一緒だね♡』って言います♡
なのであだ名はニワトリです!笑

• ai

ai

割り切れるのすごい!あたしももう口にこそ出さないですけど、もうイライラするしたよりないなーと悲しくなります😫あたしもニワトリって言ったことある〜!!プラス、ジャイアンなスネ夫だなって、超絶ダルイやつです⊂⌒っ´ω`)っ

• 2月11日
  • いーぶる

いーぶる

しつこく言うとキレてくるしそっちのが面倒臭いので…笑
    怒る事沢山ありすぎてもう怒るのやめましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    期待するからダメなんだ。こいつに期待はしたらダメだ。と思ったら自然と平気になりました٩(●˙▿˙●)۶笑
    やっぱりですか!?笑
    もうニワトリより低レベルだと思いますよね(-ε- )
    うちもそんな感じです!!笑

• 2月11日
  • ai

ai

確かに、今うちがそれです←
    昨日の夜ご飯も作らずに今の今までフルシカトしてます←
    キレて逆ギレされてあたしも更にキレるという悪循環です(笑)

むしろニワトリに失礼🙄(笑)あたしは友達に話す時は生ゴミって言ったりしてしまいます(笑)それでも生ゴミに失礼かなって😭
    どこの家庭でも同じようなことあるんだなって、ちょっと安心しました🤔

• 2月11日
  • いーぶる

いーぶる

男の人って自分に非があると逆ギレしてきますよねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    それ私もよくやってました!!笑
    うちの旦那ひたすらネチネチ言ってくるのでそれが嫌で自分の非を作るのやめましたけど、腑に落ちなくてイライラしたりしてます(-ε- )

うちも粗大ゴミって言ってます!笑
    リサイクルきかないかな〜笑
    私も安心しました!!
    うちの旦那は絶対頭おかしいと思ってました!笑

• 2月11日
ぴろみろみ

わかります!!
うちの旦那かと思ったくらいまったく同じです!!!
うちの旦那はテレビがついてると、返事がかなりの時差で返ってきます。
それも、ん?なんて??って。
結婚してからそのことで何回も怒っていますが治りませんΣ(-᷅_-᷄๑)
言ったこと聞き返されたら、だーかーらーって言いたくなりますよね!
のくせに自分の話はしゃかりきにしてくるの本当腹立ちますよね!
私はその時はここぞとばかりに、「ふーん」と素っ気ない心のこもってないトーンで返します(。-∀-)
もしくは聞こえてないふりして無視!
本当男の人ってなんであんなに人の話聞けないんでしょうねー。

• ai

ai

そうなんですよね、何度言ってもなおらない…もう声発するのをやめたいです、あたしは(笑)割り切って接したいけど、もうすべてわすれたり聞いていなかったりするしで、もうウンザリです😑🌀自己中デスヨネー本当にー。

• 2月11日
ちょろぺん

友人は、「単に話を聞かないことを怒っているのではない。私の言葉、更には私自身を蔑ろにされているようで悲しくて怒りに繋がる。私の存在を大事にして。」と話して、理解を得たそうです。
えーそこまで言わないと分かんないのー?と思いましたが、分からないものなのですね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• ai

ai

わかるー!!!!!
    あたしも何度も何度も何度も話しました😭😭😭けどダメでした…
    なんなら、二人目を産む時なんかも帝王切開と決まっていて、いついつだよーと言ったのに、それも覚えてなかったり、むしろ聞いてない👂❌
    そのくせ自分の話は聞いてくれって!😒💢
    次のやつの誕生日にはダンボの耳をプレゼントしてやろうと思います👊

• 2月11日
4人のママ

私もよく旦那に話しを聞いてないでしょ?!覚えてる?!って怒られます(笑)

正直、覚えてないし聞きたくないです(笑)

私はテレビに集中したいのにくだらない話しを(旦那よ、ごめん!)いつまでもペラペラペラペラ…

テレビいいとこなのに〜察してくれ!!といつも思います(;´ρ`) グッタリ

でもみなさんのコメント読んで気をつけようと思いました(笑)!

• ai

ai

差別と言われてしまうかもしれないけど、男と女じゃ違うと思います🤔
    だけどやっぱり聞いてもらえないのは、すごくすごく悲しいです!!そしてもう話さない!となって会話がなくなります😫
    聞いてなくてもいいから話したいだけなら良いのですけどね💓💓

聞いてあげてください👍💕

• 2月11日