※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

2人目妊娠中で抱っこ紐検討中。エルゴ使用。キャリーミーとフェリシモ検討中。軽くて新生児から使えるものを探している。他にオススメがあれば教えてほしい。

こんばんは😊
現在2人目を妊娠中で抱っこ紐の検討をしています。
1人目のときにエルゴを購入しました。インサートは購入せず、首ずわりをした5ヶ月くらいから使用しました。

2本目の抱っこ紐の購入を考えているのですがオススメはありますか?
今、目星をつけているのがベッタのキャリーミーとフェリシモの抱っこ紐です。

キャリーミーは一度友人から借りてみたことがあります。
新生児から使えるし、軽いのが魅力的ですが、片側の肩に負担がかかるのが難点かなと思います。

フェリシモの抱っこ紐は最近ママリの広告でよく目にするので気になりました。こちらも軽そうだし、何より両肩で装着も簡単そうでいいなと思いましたが、新生児や首ずわり、腰座り前の赤ちゃんでも使用できるのかな?と思います。

エルゴがガッチリで重いししっかりしているので、軽くて、新生児や首ずわり前から使用できるものがいいなと思います。
他にオススメがあったら是非教えていただきたいです😊
よろしくお願いします!

コメント

しり

コンビのセオッテおすすめです^ ^
軽くて装着もかんたんでコンパクトで、エルゴだと難しいおんぶがすごく楽にできます!
ただ、新生児期は使えないと思うのでそこが求めているものと違ったらごめんなさい(^^;
わたしは首すわり前はインサート使ってエルゴで抱っこしてました!エルゴかさばりますよね〜

• ふう

ふう

コメントありがとうございます💕
    エルゴだとおんぶ難しいですよね😣💦
    インサートの購入も悩んでるんです、、、
    コンビのセオッテ、検索してみます💓
    ありがとうございました!!!

• 2月11日