※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

飛行機内での授乳に苦戦しました。授乳ケープを使った授乳のコツを教えてください。

飛行機内では授乳ケープ使った方がいいですよね…?

行きの飛行機では
生後3ヶ月ですが、かなり座席が狭く授乳に苦戦しました。
そのときは親と一緒だったため隠してもらいましたが帰りは1人ででしかありません💦

授乳ケープを使った授乳のコツ、ありませんか?💦

コメント

ママリ

飛行機何時間乗る予定ですか?
私は1〜2時間だったので飛行機乗る前に授乳して寝かしてから搭乗してました!
搭乗手続き時にグランドスタッフに授乳したい旨伝えると隣を空席や女性にしてくれたりしますし、機内でCAさんに伝えるとカーテンのあるギャレーに案内してくれることもありますよ!椅子はなくて立ったまま授乳したのでかなり疲れますが😅笑
授乳ケープ使ったことないので授乳ケープについてはお答えできずすみません💦

ままままり

やむを得ず機内であげるときはケープ使ってました!

ままり

小さい時に乗った時はおくるみを首の後ろでくくってケープ代わりにし授乳しました🍼
確かに狭くて授乳しにくかったですね💦1人だとホント一つ一つの行動が大変ですよね😱

はじめてのママリ

ケープつけて授乳してました!
洋服にもよるかもですが、咥えさせる時はつけて、安定して吸い始めて寝ちゃうようならちょっとケープに隙間持たせる…みたいな感じで使ってました!洋服のようなケープだったので暑くて💦

はじめてのママリ🔰

ミルクは難しいですか?

授乳するのであれば使ったほうがいいと思います。
車で使ったことありますが、慣れてないのもあり難しかったです💦
飛行機となるともっと狭いので、実際に使う前に練習した方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

うちもつい最近飛行機乗りました!私はガーゼケットを肩の後ろに回してやりました!
1人で飛行機ドキドキですよね、、🥲