※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

歯医者に行く前にお昼寝させて機嫌よく行かせるか、ドライブで寝かせて行くか迷っています。待ち時間はキッズスペースがあるので心配はないです。機嫌よく行かせるかどうかは気にしないでしょうか。


どうせ泣くだろう場所に連れてく時は
お昼寝させてなるべく機嫌よく…とかは
そこまで考えないですか?😂
特に普段からそこまでグズグズしない子で🙆‍♀️

基本的に眠くても不機嫌になったり
泣いたりしない娘ではありますが文句は増えるので
用事がある時は寝る時間も考慮して
なるべくご機嫌マックスでいてくれるように
時間配分してたりはします😂😂


が、今日は娘の14時からの歯医者に
タイミングよくお昼寝させられない感じで🤔

ドライブでもして無理に寝せてから
行こうかな?とも考えましたが
初めてフッ素するんですがどうせ押さえられたり
無理やり口をやられたりしたら泣きます…😂

小児歯科専門なので待ってる間は
広めのキッズスペースはあるみたいなので
待ち時間にグズグズすることはないと思います😂

静かにしてなきゃいけない場所ではなく
どうせ泣くだろうなら機嫌あんまり気にしませんか?(笑)

コメント

ママリ

どうせ泣いてしまう…場所でもそのあとの機嫌も変わってくると思うので私は意地でも少しでも寝かせてから行く派です!!🤣

  • ぴぴ

    ぴぴ

    その後に影響ないタイプの子ならどうしますか?!😂(笑)
    処置中は泣きますが終わるとケロッと泣き止んでバイバイ👋とかするようなタイプの娘なので😂

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    影響がなくても生活リズムを崩したくないので無理にでも短時間でも昼寝させちゃいます😂
    私が気にしすぎかもです〜!

    • 7月31日
🫶🏻

私はそこまで考えず気にしないです!!!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    静かにしてなきゃいけない場所じゃなければ気にしないですかね😂

    • 7月31日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    歯医者とかだと特に息子も泣きますが終わればすぐ泣き止むので気にしないです!!

    • 7月31日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちもそのタイプで😂
    眠くても終わるとケロッとするほうです😂😂

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

うまくいかないときは諦めて連れてきます😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    諦めるしかない時はありますね😂
    いま諦めるかどうか瀬戸際のとこで(笑)

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

歯医者って30分ぐらいで終わるし、機嫌悪いと泣いて喚いて大暴れするとかじゃなければ気にしません。フッ素なら痛いことするわけでもないですし。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    痛くなくても初めてなのもあったり
    有無を言わさず横にされたり口の中いじられるのは嫌なので気がかりだった感じです🤭

    • 7月31日