※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひるね
妊娠・出産

産後43日で、おりものに血が混じり、生理痛のような痛みがある。息子の様子も変化あり。生理か悪露か、母乳に影響は?要相談。

産後43日です。
2週間ほど前に悪露は終わり、
おりものもなかったのですが

昨日の夜うんちをしたときトイレのお水が真っ赤に染まっていました。鮮血がお水に溶けたような感じです。この時点で産院の先生に連絡したら「切れ痔かしら?」とのことでした
今日は血混じりのおりものがペーパーについていました。いまトイレに行ったらかなり粘着質の血混じりのおりものが、、
鮮血はもう出ません。
昨日の朝生理痛のようなチクチクした傷みが下腹部にありました。

生理なのか、悪露がまだあったのか?
息子のウンチの様子が昨日か一昨日からちょっと変わって来たので母乳にも変化があるのでしょうか?
わかるかたいらっしゃいましたらお願いします🤧また先生に連絡するのは何だか出来なくて😵

コメント

たんたんmama

腹部がチクチク痛むのが気になりますね(T_T)痛むことを伝えて受診した方がいいと思います(><)(><)なにもないといいですね!

• おひるね

おひるね

返信遅くなってしまいすみません😰
    出血が続くのでいま病院に来ています…何もないことを祈ります😵

• 2月13日

1ヶ月検診はまだですか?
子宮内に残ってるかどうか見てもらってわかるはずですよ(^^)

退会ユーザー

すいません、途中でした💦
    もう終わってるならそのとき悪露が残ってるかなど言われませんでしたか?
    何度も電話しづらいですよね(;o;)

• 2月10日
  • おひるね

おひるね

産んだ助産院での1ヶ月健診、母体は血圧を測るのみで内診はありませんでした😵出血が続き不安なのでまた産院に連絡したところ婦人科の受診を勧められたので今婦人科に来ました😰

• 2月13日
のりのりの

産後43日で2週間前に終わったってことは、30日くらいで終わったということですよね?
終わるのはまだ早い気がします。
なんやかんや2ヶ月くらいは出たり止まったりなので、オロのような気がしますが…腹痛は気になりますね。
全日、動きすぎたりしてませんか?
動き回ると出血が多くなったりしますよ。

• おひるね

おひるね

悪露だといいですけど🤧気になるので受診にきました💦

• 2月13日