※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚前提の別居に向けて、準備が不十分です。別居先は実家で、計画的に離れる予定が、精神的に限界で早く行動したいです。書類の準備やアドバイスを求めています。

離婚前提の別居に向けて、、

何も準備できていないんですが、この書類だけは先に用意した方が良い!
とか、あれしとけば良かった‼︎などどんなご意見でも良いので頂けるとありがたいです。
別居先は実家ですが、今の住まいと離れてるので行ったり来たりできないのと、本籍地はまた別のところ(今の住まいの方が近い)になっています。
計画的に離れるつもりでしたが、精神的に限界、子供への悪影響を鑑みて、なるべく早く動きたいです。

コメント

かな

あとから財産分与のための財産を隠されないように、旦那さんがどこの金融機関に口座を持っているかなど、相手名義の財産をしっかり確認しておくのが大事です!
あとは、やはり後から物を取りに行ったりするのは大変なので、なるべく物をきちんと運び出した方がいいと思います。。