※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
子育て・グッズ

生後2カ月の息子が4日間うんちが出ていません。お腹マッサージやツンツンしても出ません。機嫌は良いですが、良い方法はありますか?

生後2カ月の息子なのですが、4日間うんちがでていません!💦完母よりの混合です。毎日お腹マッサージと綿棒でツンツンしたりもしていますが出てません。機嫌は良いのですが、何か良い方法はありますか?

コメント

白湯飲ませたりしてみては?
私の子は出ましたよー😄

• nanan

nanan

お白湯飲ませてみました(๑˃́ꇴ˂̀๑)ありがとうございます!

• 2月10日
ぷー

私も娘が同じ頃そういうことがあり、小児科で相談したのですが、便秘というのはうんちが硬いときのことを言うのであって頻度や間隔は関係ありません、機嫌が悪くなければ大丈夫!と言われました。

それでも気になったので綿棒グリグリやりました(^_^;)ツンツンくらいでは出ないですよ!綿棒にオイル(私はオリーブオイル使いました)たっぷり付けて、お尻の穴に差し込みます。最初は勇気いるかも(^_^;)綿のところを抜かして棒の部分が1cm程入ったところでそのまま綿棒の先端をぐるっとのの字を書くように回して最後下まで来たときに気持ち下に引っ張るようにしながら抜くと、ぷりぷりっと出てくれます!
オムツ下にひいておかないと危険です(笑)

癖になるという噂もあるみたいですが、うちの子は自力で出なくなるということは無かったです。

どうしても気になるときはお試しください(^ ^)

• nanan

nanan

綿棒ツンツンじゃ弱いんですねー!グリグリしてみます(๑˃́ꇴ˂̀๑)ありがとうございます♪

• 2月10日