※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

赤ちゃんの体臭について相談です。赤ちゃんが加齢臭のような匂いがするので、首や耳も気になります。赤ちゃん用のいい香りのクリームや対処法を教えてください。

もうすぐ生後1ヶ月の新米ママです!
よく赤ちゃんはいい匂いがするとか
ミルクの匂いなんて聞いてましたが
うちの子は加齢臭みたいな臭いします(^_^;)頭も頭皮の臭い、首筋もオッサン臭w
沐浴上がりはいい匂いしますが次の日にはオッサン臭w
汗かくから仕方ないですが(´・_・`)

沐浴剤混ぜたお湯で湿らせたコットンで首筋などを拭いてあげたりしますが
赤ちゃん用のいい香りのクリームなどあったら教えて下さい(._.)

あと耳も臭う気がします。。
うちの子だけですかね?

コメント

₂₅

男の子と女の子を育ててる人が言うには、男の子は人間らしい匂いがする。とゆってました笑
女の子はミルクの匂いだったんだけどなー。って◡̈♥︎

mmts

うちの息子もおっさん臭します😂
この男の子特有の臭いは、生後一ヶ月頃から三ヶ月頃まで強くなるけど、段々消えていくからあまり気にしないでと、私は助産師さんに言われました( ̄▽ ̄)
なので、今だけのおっさん臭だと毎日くんかくんかしていますw

ゆんつぃ

もしかして男の子ですか?

うちは男の子なのですが、母に「赤ちゃんってミルクのいい匂いがするはずなのに、この子は脂の匂いがする(笑」って言われました…

だから勝手に男の子だから体臭が強いのかな?と解釈してます(笑)

そらまめ11

うちの娘も頭がおじさん臭てすよ…♡笑

赤ちゃんは皮脂が多いので、どうしても匂ってしまうことが多いみたいですね♪
あたしはなぜか、その臭いが好きでした(´_ゝ`)笑
クリームはベタベタに塗るよりも
お風呂上がりや朝起きたときなど適度に塗ってあげて
お肌を清潔に保ってあげるといいと思いますよ💕

ぴーち

男と女で違うんですかね(^_^;)
普通に抱っこしただけで
プーンと香ってきて
みんなに抱っこして貰ったりするのに臭いと思われたら可哀想で(´・_・`)

ぴーち

男です!
全然ミルクなんてしません(^_^;)
男性ホルモンが赤ちゃんの頃からおおいのかしら…(゚o゚;;

ぴーち

確かに何回もかいでしますw
清潔に保つしかないですね(^_^;)

スペード☆

うちの子も男の子でそのくらいの時期おっさん臭してました(笑)

でも徐々に消えていくので安心してくださいね!
男の子特有と思って楽しんでください(^^;;

琉希ママ

男の子だと1ヶ月くらいするとオッサン臭の臭いになるって看護師さんに言われました笑
うちの子はまだミルクの匂いですが後半月もすれば同じような感じになるのかなぁーと(¨̮)

ぴーち

やっぱ男と女じゃ違うんですかね(^_^;)お風呂入れてないんじゃないかってゆぅ臭いで(^_^;)
楽しみますねw

ぶんつま

うちも男の子で、同じこと思ってました!(笑)
一緒なので安心しました(*´∀`)

ぴーち

そうなんですね(゚o゚;;
ならいいんですがw
ちゃんゆかさんもこの臭いを楽しみにお待ちあれw

ぴーち


良かったー!w
みんなそうなんですね(゚o゚;;
オッサン臭ですよね〜w

deleted user

頭皮くっさいですよね笑
旦那と同じ匂いしますもん。

桃の葉ローションいい匂いですよ!

のの1417

うちも男のにおいがします‼
良かったー‼仲間がいて(ノД`)…
でもそのにおいがクセになっちゃって、いつもくんくんしちゃうんですよね(〃∇〃)

甥っ子は男の子なのにミルクのにおいがするので心配してたんですf(^^;

ぴーち

臭いですよねw
赤ちゃんからまさかこんな臭いが出るとは思いませんでしたw
桃の葉ローションですね(´▽`)ノ
チェックしてみます❗️

ぴーち

やっぱミルクの匂いがするパターンもあるんですね(゚o゚;;
良かったー分かって貰えてw

ぴーち

⬆︎のの1417さん

ぴーち

三ヶ月頃までなんですね(゚o゚;;
へぇ(´▽`)ノ
それを聞いてホッとしました!
いい情報ありがとうございます!

蓮ちゃんママ

仲間沢山いますね♪(´▽`) 
うちもそうです!
でもその匂い好きで嗅いじゃいますw
でも私以外みんなミルクの匂いするって言うんですよね…
多分ずっと一緒にいるから匂いわかんないのかなって(´ω`;)
今なんて授乳中は血の匂いします(´ω`;)

ぴーち

仲間たくさんいました~♡
安心w

血の匂い∑(゚Д゚)
珍しいパターンですかねw
ミルクの匂いに憧れますw

なっちゃん

ぴーちさんこんにちは❤️
うちの子も…なんかミルクとは違う匂いだなーと思ってました!
私は女姉妹なので、男の兄弟がいないため母もなんでだろ?って言っていたのですが、母が知り合いに聞いたところ、男の子は脂の匂いがするよ!と言われたそうです!(^^)
これは、脂の匂いなのかあと…!みなさんの回答見てると、時期なくなるみたいですね!ちょっと安心and寂しい気持ちです。笑

YY.mama

あたしも同じこと思ってましたw
特に頭皮のおじさん臭いのが
気になって気になって(>_<)❤︎❤︎
ちゃんと洗えてないのか?とか
悩むぐらい臭いです。。(笑)

ぴーち

男特有みたいですね~(´・_・`)
本当安心しましたw
数ヶ月の臭いみたいなので
楽しみますw

ぴーち

うちもですよー!なんで昨晩ちゃんと洗ったのに翌朝こんなくせんだ!って旦那とくせーくせーいってましたw