※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

今日から妊娠9ヶ月子供の風邪をもらい、風邪からの副鼻腔炎かな❓という…

今日から妊娠9ヶ月
子供の風邪をもらい、風邪からの副鼻腔炎かな❓という症状がでてきました。

鼻水が緑で、量もでます。

妊娠中だと内服治療はどうなりますかね💦できるだけ薬は飲みたくないなぁ💦

一応受診するつもりですが。

経験ある方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠や授乳中でも飲める薬貰えますよ!

ソル

逆質問申し訳ありません。
わたしも今妊娠5ヶ月ですが、副鼻腔炎っぽい症状がでています。こめかみや頬やあごの痛み、頭痛で、鼻水が緑です。

その後ご体調いかがでしょうか?
病院へは行かれましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😃

火曜日に受診しました。受診初日は内服が嫌で鼻洗浄と鼻水吸引に通うってことにしたんですが。
    数日たって奥歯が痛くなって。(激痛ではないけどずーっと地味に痛い、気になる💦)歯の痛みにイライラして、昨日受診したときに内服を出してもらいました。自宅でする鼻洗浄のボトルも貰いました✌️

やっぱ洗浄すると一時的ですが痛みがなくなります🙂
    内服は産婦人科でも安全な薬だって言ってもらいました。抗生剤と痰をだす薬を出してもらいました。

週末&お盆がくるので心配で出してもらったんですが。内服は飲む勇気がなくて飲んでないんです💦💦
    理由として歯痛は昨日より楽ってか今日は痛くなくて。歯痛いなら飲んでいました🤣

今副鼻腔炎って診断されて一週間くらいです。まだかかるって言われました😂鼻水はまだまだ汚いですね😹水分をたくさんとって痰や鼻水だしまくってます、、🤧

辛いですよね
    副鼻腔炎💦

• 8月5日
  • ソル

ソル

詳細にありがとうございます😭
    お仲間がいらっしゃると思うととっても心強いです😭

私も今日歯が痛くなってきて…地味に辛いですよね💦激痛じゃないのに…まるで拷問のよう…( ; ; )

鼻洗浄やると楽なんですね‼️
    それを聞いて、やっぱり病院行こうと思いました。来週夏休みで帰省するのですが、こんな痛みのまま楽しめない…😭

またかかるなんて…つらすぎます😢

わたしも水分を摂って鼻水と痰を出したいと思います。ご丁寧に本当にありがとうございます😭

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水以上に歯や顔面痛が辛いです😂

ちなみに内服は
    カルボシステイン、トラネキサム酸、アモキシシリンカプセルという内容です。
    鼻洗浄ボトルはサイナス・ナリンというタイプです。

参考になればですが😉

お盆くるのでね💦受診したほうが気持ちも安心かと思います🤧

治るのに二週間とか時間がかかるみたいです。

• 8月5日