※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間が少なく、昼寝も短い。最近はベッドで寝なくなり、リビングで抱っこでしか寝ない。成長の過程でしょうか?

生後9ヶ月の睡眠時間💤
お昼寝の時間が最近短くなり、午前寝、午後寝ともに30分強しか寝ず、トータルの睡眠時間が11時間弱です。。
さすがに少なすぎですよね?
もともと睡眠時間は少ない方でしたが、最近はもっと少なくなりました😅

お昼寝は今まで寝室できちんと遮光して、セルフねんねしていたのに、ベビーベット置いた瞬間から泣き、、、リビングで抱っこでしか寝てくれなくなりました。。。寝ついた後に部屋を暗くしても30分で起きてきます💦

成長の過程かなとは思ってますが、さすがにもっと寝てほしい🥺🥺

コメント

そんな時もありますよ!
うちも朝寝は良くて2時間、夕寝は30分とかでしたが、今は夕寝が無くなり、朝寝(ほぼ昼寝?)が1時間〜2時間になりました!(代わりに夜寝るのが早くなりました)
だんだん体力がついてきたのではないでしょうか?
特に機嫌が悪いとか無ければ、気にしなくていいと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

午後寝後すぐは機嫌が悪いですが、すぐ治るのでただ体力がついてきてそんなに疲れてないだけかもですね😅

ありがとうございます!!

• 8月1日

退会ユーザー

成長だなぁって思う反面、もっと長く寝ててくれ〜って思っちゃいますよね!
    日中は一緒に昼寝したり家のことに追われてしまっているので、夜早く寝てくれるようになって、違う意味でホッとするようになりました😅

• 8月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

同じです!そして夜寝る時間が長くなってゆっくりできる〜って嬉しいです☺️

• 8月1日
みみ

寝ない子は寝ないんですよね〜🌀
新生児が寝る!だなんて迷信だ!と言ってる人もいるほど!

特にグズリがなく過ごしているのなら、ショートスリーパータイプなんでしょうね👶!