※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

子どもが体調不良で保育園を休ませたことに罪悪感を感じています。休んで正解だったのか不安です。

あー今日保育園も仕事も休んでしまった…
元々風邪ひいてて保育園普通に行かせてたんですけど、昨日ついに子どもが下痢して、今日の朝37.4で発熱と言えるのかわからないくらいの体温で行かせても大丈夫そうだったのに自分が心配性すぎて休ませました…
でも他の子に移してもよくないですよね😔
休ませて正解ですよね?😭😭😭
なんかズル休みしてるみたいに罪悪感がすごいです😭

コメント

ママ

朝から37.4なら確実に呼び出しありそうですもんね。
下痢も2回したら次の日休ませたりしてるので、子供にとって正解だと思いますよ!

  • みかん

    みかん

    そうなんですよね😭
    この前も行かせたら案の定熱上がって呼び出しでした…

    • 7月31日
  • ママ

    ママ

    なので、無理していかすよりかいいと思います。その分戻りも早いと思いたいです笑

    • 7月31日
✿

私も保育園も仕事も休みました…!
うちの子も昨日から下痢で😭
今も10分に一回水下痢してるので
休んでよかったなーって思ってます笑
罪悪感なんて感じてません.ᐟ‪‪.ᐟ.ᐟ‪‪.ᐟ🤣🤣

  • みかん

    みかん

    同じですね😭✨️
    本当お疲れさまです🙏
    胃腸炎とかですかね?💦💦
    そんなに下痢してたらさすがに行かせられないですもんね🥹

    • 7月31日
  • ✿

    胃腸炎でした、、!
    明日もおやすみ頂きました🥹💓

    • 7月31日
  • みかん

    みかん

    胃腸炎絶対なりたくないです😭😭😭
    私は明日こそ行けたらいいなって思ってます😂

    • 7月31日
初めてのママリ

うちの上の子も昨夜37.4度あったのですが、本人元気がなく夜中も泣いて数回起きたので今日下の子と一緒にお休みしました💦先週金曜は下の子の発熱で幼稚園も仕事もお休みだったので仕事お休み連チャンです..😭

今朝上の子熱もなくいつも通り元気だったのですが、昨日様子がおかしかったので念の為お休みしてしまいました..私も元気なのにお休みさせてしまいモヤモヤしていた所でした💦

でも、体調が悪化したらもっと大変だし本人の為と思ってお休み正解ということにしましょう!笑

ちなみに今朝37.4度であればうちの子は確実にお休みさせます☺️
以前、37度前半で連れ行ったら悪化して呼び出しでした💦

  • みかん

    みかん

    うちの子も夜中起きてました🥹
    モヤモヤしますよね😭すごくわかります😭😭
    なんか休みにくい世の中ですよね💦

    うちもこの前連れていったら案の定熱上がって呼び出しでした😂😂

    • 7月31日
🍠

休ませて正解です!!
37.4って呼び出し食らうか微妙なラインですもんね💦

  • みかん

    みかん

    そう言っていただけてちょっと気持ちが軽くなりました😂❤️
    この前も連れて行ったら結局呼び出しくらいました🥹🥹🥹

    • 7月31日
mizu

下痢で37.4あるなら私も休ませます!
行かせてもすぐに呼び出しとかありそうです😇

心配性すぎるとは全然思わないですよ!
他の子にうつさないためにも良い決断ですし、無理をさせない方が治りも早くなると思います✨

  • みかん

    みかん

    ですよねですよね😂
    仕事中も気になって集中できなさそうで💦
    旦那にいつも心配しすぎだって怒られます😤

    • 7月31日