※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョママ
産婦人科・小児科

娘が微熱で元気なので病院受診が必要か悩んでいます。台風で明日病院が休みなので、今日の受診が難しい状況です。

保育園でインフルエンザが流行っていて、娘も昨日発熱したためインフル移ったかな💦と思ってたら、今朝には微熱まで下がり元気そうにしています。

保育園はお休み連絡済みなのですが、今微熱(寝起きの6時から7時過ぎの今時点でほぼ平熱化)でもインフル検査等で病院は受診した方がいいでしょうか?
ちなみに沖縄に住んでいて今日を逃すと明日は台風で病院休診の可能性が高いため、かかりつけの小児科では次は明後日にしか受診できないかもしれません。

コメント

私ならやります!
インフル検査で出なくても座薬などお薬はもらえると思うので二日、三日耐えれるようにもし発熱した場合とか念のために聞きます!

• ポニョママ

ポニョママ

やはりそれがいいですよね!
    結局念の為で受診したのですが、インフルもコロナも陰性でした🥹
    ありがとうございました。

• 7月31日

お母さんの安心にも繋がりますからね!お大事にしてください☺️