※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で病気が続いて困っています。これからも大変そうで心配です。

保育園の洗礼、、いつ終わるの😇
2月から保育園に通わせてますが、通い出した瞬間から数え切れないくらい色んな病気に罹って、毎月必ず数日〜1週間仕事休んでます。有給なんてとっくに無いです。
今回も先週水曜日に高熱が出て金曜日に下がって発疹が出て来て、突発性だったと判明。(ちなみに突発性2回目)土曜の夜から咳が出て来て昨日の日曜日には大分ひどい。
まさか明日の朝熱出るんじゃ?と思っていたら予想通り今朝発熱。土曜日の半日だけ仕事出ましたが先週水曜日からずっと休んでるような感じです。
今回の咳も何かはまだわからないけど、数日は保育園行けないだろうし、、
もともと身体弱い感じなのかもですが、ここまで頻繁に病気なる?!もう半年経つけど?!と思います🥲
こんなもんですか?一年くらいは耐えないとだめなのでしょうか?
とか言ってる間に下の子が生まれるので、来年仕事復帰してからの方がやばそう、、、2人になりますもんね、、
上の子から病気移るだろうし😇

コメント

ママリ

うちも3歳になるくらいまではよくありました😂
中耳炎になりやすかったのでそこからお熱が多かったので多い月は週2回耳鼻科に通ってました。

中耳炎を回避出来れば後は流行りの時期に流行りのウイルスは避けて通れないので仕方ないのかなと思いながら帰ってすぐ風呂に入れてました笑

今4歳と2歳ですが下も中耳炎は少しづつ減ってきたので以前よりは免疫?が着いてきてるのかなと😂
風邪症が出てもお熱は出なかったり1日で発熱も終わったりって感じです😂

1歳でだと突発もあるし回数は多そうですよね💦3歳くらいから極端に減ると思います!

すず

そんなもんです💦
息子もそんなかんじでした💦
保育園の先生にも
1年はこんなかんじに
なるからねーって
熱出すときに
言われました😱💦

きゃす

まさに私も休みまくってます
6月下旬くらいから今日まで
3、4回(都度2日、3日)休んでます。
今日からやっと仕事復帰します。もう熱出さないでと願うばかりです。。
また休む事があれば母に頼もうと思ってます。

めろ

1年くらいは覚悟した方がいいかもしれないです😭
息子は去年4月に保育園入園して
とにかくたくさん休みました
1年でコロナ、突発、中耳炎、ヘルパンギーナ、インフル、など
いろんなもの罹りました😱

何も休まない月も奇跡的にありましたが
だいたい何かしら発熱して
何日間かお休みしてました😣

今は保育園2年目、
それでも月1は、発熱して
お休みすることがあります。