※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
産婦人科・小児科

市立病院の予約があるが、目薬の効果で症状が改善。行くべきか悩んでいる。取り消しもできず、一応診てもらうべきか。

子ども(生後2ヶ月)の目やにが生まれた時から酷く、目薬をさしても良くならないため眼科に連れていきました。
赤ちゃんなので鼻涙管が開通してないとのことでした。
しかし息子が小さすぎて、これ以上処置できないとのことで
ほかの目薬を処方され、市立病院を紹介されました。

その市立病院の予約が今日なのですが...
処方された目薬が効果あったのか
金曜〜土曜あたりから目やにがほぼ全く出てません。
ほぼ完治かもしれないし、ぶり返す可能性もあるかもしれません。

わざわざ市立病院に行く必要あるのかな😅と思ってしまいます。
けど朝イチ(朝9時)予約なので取り消しもできんだろうし、せっかく紹介状書いて頂いてるので
一応診てもらったがいいですかね?それとも予約取り消したがいいですか?

コメント

みま🔰

私でしたら、目薬が無くなった途端にぶり返すことも考えて、一応受診してみます。
受診の為の準備等大変ですが、これで完治していれば良かったで済みますし、何かあった時には早めにいって良かったとなるので…
月曜の朝から大変かと思いますが、参考程度にしてください☺️

• mamari

mamari

たしかにそうですね😳!!
    行かんくて、あとでぶり返したらめんどくさいですもんね..💦
    予約通り行ってきます!

• 7月31日
kai

うちの子も目やにがひどく1ヶ月検診で目薬処方してもらいました。
目薬さしてからは目やにが出にくくなりましたが、今でもたまに出るので、時々目薬をしています。
予約されてるのなら、病院に行ったほうがいいと思います!完治してるわけではなく、目薬さしたから一時的に治まってるだけということも考えられますので
お子さんの鼻をマッサージしてあげると効果的ですよ☺️