※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめこめこ🔰
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんが夜泣きせず、夜中に寝相が悪くなることがあります。昼間は奇声を発し、呼びかけには反応しますが、テレビやおもちゃに興味を持ちます。発達に心配がある方いますか?

生後7か月になりましたが、まだ夜泣きがはじまりません💧夜中に寝相が悪く壁を叩いたり、1人で寝ながら暴れてることはあるのですが、22時のミルクを最後に朝7時過ぎまで起きません。
そして昼間は奇声を発したり、こちらの呼びかけには稀に振り返りますが、テレビやおもちゃに集中していると全く無視です。目は合いますし、人も目で追ったりしますが、後追いは稀にありますがほとんどありません。
また飛行機のポーズなく、ずり這いもどきからすぐにハイハイもどきをするようになりました。
同じようなお子様をお持ちの方いらっしゃいますか?発達が心配になってきました…

コメント

まる

8ヶ月ですが夜泣きらしきものはないです😃
寝言泣きみたいなのはあります!
「ひぃぃぃー」って言ってそのまま寝てます!

• こめこめこ🔰

こめこめこ🔰

ひぃぃぃーうちもあります💦
    泣くか⁉️💦と思わせておきながらそのまま再入眠です笑

• 7月31日
  • まる

まる

トントンしたら寝たりそのまま寝たりするので夜泣きないのはありがたいな~くらいに思ってました😄
    発達関係あるんですか?

• 7月31日
  • こめこめこ🔰

こめこめこ🔰

色々検索魔になって夜泣きがないと自閉症にたどり着いてしまいました💧
    後追いはありますか❓💧

• 7月31日
  • まる

まる

まだずりばいできないのでついては来ないですが部屋から出ようとしたらキッチン行こうとすると「ひぃぃぃー」ってこっち見てきます!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

うちも夜泣きありません😊
無い子もいるそうですよ!
親孝行なお子さんです👏

また、うちもテレビやおもちゃに集中してると無視です🤣
後追いもあるのか無いのかよく分からない感じです。

自閉症の子は、人に興味がありませんので人をじっと見たり、呼びかけても全く振り返りません。
今の段階では断定はできませんが、大丈夫とおもいますよ😊

• こめこめこ🔰

こめこめこ🔰

娘と似たような感じです😓
    本当マイペースというか猫みたいで、ツンデレです😣
    夜泣きする🟰知恵がついてきていると話を聞いて焦って💧
    最近ではハイハイすっ飛ばかしてつかまり立ちをしだしました😅

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちとまったく同じです🤣
    うちもハイハイしませんがつかまり立ちします🤣

夜泣き=知恵がついている とは限りません😊
    基本的に夜泣きは、夜中目覚めてしまった時に再入眠できず泣くと言われてます。
    知恵というか、脳が発達する時期は、脳の整理をするために浅い眠りが増えるため、目が覚めやすくなるんだそうですよ!
    お子さんは自力で再入眠できるタイプなのではないでしょうか?

• 8月1日