※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

3畳の洗濯室があるのですが、暖房を使わない時期は全く乾かなくなってし…

3畳の洗濯室があるのですが、暖房を使わない時期は全く乾かなくなってしまいます。
元々ドラム式に替えようかと検討してたので南向きでもなく乾きづらいだろうけど問題なしと作りましたが、洗濯機は縦型のものをしばらく使うことにしました。
なので全部干さないといけないのですが、人数も多いしパジャマやバスタオルも毎度洗いたい派なので量が多くてほんとうに乾かないです。

今後ドラム式に替えることも悩み中なのでサーキュレーターや除湿機買ってもすぐ使わなくなりそうでもったいない気がします。

そもそもドアの無いランドリーでも除湿機効果出るんでしょうか??

ドラム式は合わないって人もチラホラ見かけるので困ってます。

せっかくのスペースを快適に使いたいのですが、除湿機やサーキュレーターを買うかドラム式に早く変えたほうがいいか、どう思いますか💦

各家電、オススメがあればそれも知りたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は洗濯機ドラム式で乾燥機能ナシのを買いました
ドラム式で乾燥できないものを一旦取り出したり、乾燥終わるまで次の洗濯できないとか
乾燥機能あると壊れやすいとか
高いし
だったら除湿機を別で買ったほうが安いし、壊れても安いし、、
って事でそうしてます
晴れの日は外に干しますが雨だと室内干しです
半日ほどかかりますが私は耐えられてます😆

• ママリ

ママリ

そうなんですよね💦乾燥機終わるまで次の洗濯できないのちょっとですよね…
    壊れやすいとか高いってのも引っかかるし、洗濯機って機能とかその他のことも、ちょっと自分に合わないことあると毎日のことでものすごくストレスなのに高い買い物なので買うのにものすごく慎重になります💧

せっかくランドリー作ったからランドリーだけでなるべく完結して乾いて欲しいし…

参考になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし除湿機を買うなら自動排水できるものがお勧めです!
    水が溜まったら除湿機停止してしまうし
    水を捨てるのも私にはストレスで笑
    私は脱衣所で干してるのでお風呂にホース垂らして自動排水でストレスフリーです😉

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

自動排水ですか!詳しくありがとうございます!勉強になりました!!

• 7月31日
ママリ

ドラム式乾燥機を買ったところでその乾燥機にかけられないものもありますよね。

除湿器というより、衣類乾燥除湿器を買われては?
我が家も室内干しで洗濯場に置いてますが重宝してますよ。

• ママリ

ママリ

ドラム式洗濯機の乾燥機能って意味です。

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

わが家は乾燥機にかけれる系が大多数なのでそこは向いてるかなとも思いつつ、、実際使ってみないと分からないことも多そうで躊躇します💦
    衣類乾燥除湿機ってなんだろうと思いましたが、インスタで見たことあります!良さそうですね!!
    検討したいと思いますー!
    すごく参考になります!!
    ありがとうございました!!

• 7月31日
moony mama

私は、縦型洗濯機派なので、衣類除湿乾燥機愛用してます。生産終了になったと聞いたのですが、Panasonicのを使ってます。

• ママリ

ママリ

縦型派には衣類除湿乾燥機がオススメなんですねー!
    ありがとうございます!!

• 8月1日

もしスペースがあり、費用に余裕があれば、ガス乾燥機(カンタくん)を強くお勧めします!!
洗濯機は今の縦型のままで。
ほんっとに時短で楽なので洗濯ストレスがなくなりました☺️

• ママリ

ママリ

スペースがまさにで、カンタくん置けないんです😭あまり大きな家電増やしたくないと思ってカンタくんは考えてなかったのですが、今になってやっぱりスペースくらい作っておけばよかったと後悔しております🥲(笑)

• 8月1日