※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

長男が6歳で言うことを聞かず、次男も同じ行動を繰り返す。旦那は身体障害で介護状態。休日は騒がしく、静かな時間が欲しい。

弱音、愚痴吐かせてください。

長男が6歳ですごく全くいうことを聞きません。
お店の中では必ず走り回って遊び始める
洋服を見ようもんなら服の中に隠れたり、棚と棚の間に隠れたり。
それを見て次男も一緒に遊びだし何度注意しても3分後には同じことの繰り返し。

気持ちの切り替えが遅いのか私が何か言うと嫌だ!と真っ先に反抗してきます。パパが言うとすんなり聞く耳持ったりするのに…。

旦那は旦那で身体障害を発症してしまい家の中では着替えから何から用意してあげないといけないほぼ介護状態。

少し気に入らないことがあるとそんなこともできないのかと怒られ
俺は疲れてるからと子供の面倒も見ようとせず
休日には体力有り余ってる子供は家の中で騒ぎたい放題で旦那はうるさいと怒号を飛ばしてテレビの音にYouTube、音楽かけたり音の鳴るおもちゃであそんだり…全てを同時に一つの部屋でそれぞれが楽しみますから私はもう限界😫

1人になれなくていいから静かな時間が欲しい😭😭😭

コメント

ゆゆゆ

つ、辛すぎる😭大変ですね💦
お金が許すなら、ヘルパー呼んで少しでも体休める時間作れたら良いですね😣

なべべ

服の中に隠れたり、棚と棚の間に隠れるのうちの子たちもですー😭

うちは下が2歳なので、洋服の間や棚と棚の間に隠れられると見失いそうになって💦

2人でどんどんテンション上がっていってうるさいし、お店や他のお客さんに迷惑なので、即退店します😭

洋服買いたくて行くのですが、てんやわんやでいつも選べなくて、来たこと後悔します笑笑