※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

鯛のお刺身の消費期限が過ぎてしまいました。下茹でして冷凍し、明日解凍して使っても大丈夫でしょうか?買いなおすべきでしょうか?

離乳食の初めての鯛について

離乳食に使うため
鯛のお刺身を買っていて
消費期限が7/31と書いてあったので
明日調理すればいいと思っていたのですが、
7/31の0時まででした😂
現在7/31の1:45…
今から下茹でして冷凍して
明日解凍してブレンダーすれば問題ないですかね?
皆さんだったら買いなおしますか…?

コメント

Haruka

とりあえず下茹でだけします!私だったら!😂一度冷凍したの解凍してブレンダーしてまたそれ冷凍する予定ですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今から下茹でしようと思います!!
    冷凍したのを解凍してブレンダーしてまた冷凍はよくないですよね?😂
    下茹で→冷蔵→明日ブレンダー→冷凍
    でもいいですかね…?

    • 7月31日
  • Haruka

    Haruka

    解凍したものを再冷凍するのは品質上良くないと思います!ひとまず火通しとけば大丈夫ではないかなと!🐟

    • 7月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!!
    今から下茹でしとけば
    安心できそうです!
    コメントありがとうございました🥺🙏

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

私だったらなんですが
あくまで刺身の状態での期限と考えてるので、今から下茹でして今日は冷蔵庫入れて明日ブレンダーするなりします✨
冷凍、解凍しなくていい気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしこの鯛を冷凍ストックするつもりなら尚更、今日は冷蔵保存ですね!再冷凍はよくないので💦

    • 7月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今から下茹で→明日(もう今日になってしまいますが…)ブレンダー→冷凍保存で問題ないですかね??

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それで大丈夫だと思います☺️

    • 7月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    今とりあえず下茹でのみ完了しました☺️

    • 7月31日