※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
ココロ・悩み

娘がお昼寝中に男の子にセクハラされ、不安で眠れない。明日先生に相談予定。心配している。

不安で眠れないので吐き出させてください。

就寝前というか、ついさっきの話になります。
寝る前に娘が「保育園行きたくないなぁー」と言いました。いつも基本的には行きたくないスタンスの娘ですが、「どうしてか教えてあげる」と言ってコソコソ話で私に話してきました。

「○○くんがおちんちん触ってくるから」と言われ、どういうことかと詳しく聞きました。どうやら、○○くんがお昼寝の時にお股やお尻を触ってくる、とのことでした。パンツの中に手を入れてくるそうです。本人は最初笑って話していましたがちゃんと聞いていくと、掛け布団で隠して、と言ってきたりするそうで。しまいには○○くんのおちんちんを触ってと言われ、触らされたことがあると言いました。お昼寝は毎日同じ子の隣というわけではないらしく、毎日ではなくたまに隣になった時に、とのことですが本当に気持ち悪いですし腹が立って仕方ありません。本人はやはり意味もよく分かっておらず、言われるがまま…という感じに見えました。でも段々と、嫌だった、気持ち悪かったと言い始めました。日頃から服で隠れてるところは触ったらダメなことや、そういうことがあれば必ず伝えること。と言っていましたが、今日私に話すまで、嫌な思いをしながらも我慢をしていたと思うと胸が苦しいです。。

相手の男の子はお兄ちゃんお姉ちゃんがいて、普段から大人びているというか、他の子より色々知識はあるなという印象がありました。明日時間を作ってもらって担任の先生に話す予定ですが、本人は「先生に言わないで」「先生に怒られたらどうしよう」と言ってました…。勿論娘は何も悪くないことを伝え、ちゃんと話してくれてありがとうと言いながら宥め、先ほどようやく眠りました。

お昼寝の時に以外には何かされたりとかはないようですが、トイレとかも心配になってしまい、気が気じゃありません。先生方が上手く対応してくれれば良いのですが…とにかく心配です。同じような経験がある方いらっしゃったら、お話聞かせてください。

コメント

🩷

同じような経験はなく申し訳ないのですが、、、
お子さんのためにも強く!!先生に言ってください😭
もし次またされたら大きな声でやめて!と言っていいんだよと教えてあげてください😭

下の娘が5歳2ヶ月なのですが、もし娘がそのようなことをされていたらと思うと到底許せません、、

  • まき

    まき

    コメントありがとうございます。
    やめて!とかやだ!とか言うように強く伝えておきました。年長なのでお昼寝は9月で終わりなのですが、今すぐにやめてほしいくらいです…💧

    私もこういう事件とかあることは知っていましたが、まさか自分の娘の身に起こるとは思わず…。許せませんよね、本当に。早く明日になって先生方にお話ししたいです😔

    • 7月31日
deleted user

私もそのような経験はないのですが💦お昼寝の時には隣同士にしないように配慮して欲しいとは強く言いたいです💦というか隔離ですよね💦最悪すぎます💦

  • まき

    まき

    コメントありがとうございます。明日、絶対隣にならないようにとお願いしますが、それ以外のことまで心配になってしまって…心臓が痛いです。。本当、隔離してほしいくらいで…娘が可哀想すぎます😞

    • 7月31日
寝るの大好き

ほぼ同じ月例の娘がいます。
半年以上前に、保育園の同じクラスの男の子に、トイレでズボンを下ろされる、という事件がありました。

その時も、娘が保育園に行きたくないようなことを言って、詳しく聞いて発覚しました。やられたのは1回だけのらようです。

最初は保育園側が半信半疑でしたが(先生がわりとトイレの様子をよく見ているから、そんなことがあったらすぐわかるはず、みたいな)、その男の子に確認したところが認めたので、平謝りされました。

また、保育園も最初こそそんな感じでしたが「こういうことを子供の悪ふざけだから、と曖昧にするとその子は非常に将来的に性犯罪との関連が強くなる」という認識があったようで、その保護者にかなりシリアスに対応して下さったようです。

もちろんその後、そういうことは起こっていませんし、娘も気にしてないようです。

まきさんのは、うちの場合より深刻だと思いますし、悪ふざけの域を超えていますが、先生が毅然と対応してくれると良いですね。

  • まき

    まき

    コメントありがとうございます。やはりこのくらいの歳になると、そういうことあるんですね…💧保育園側がしっかり対応してくださったようで…とても心強いですね。お昼寝で隣同士にしない、だけではなく相手本人とその保護者にもちゃんと伝えてくれるといいのですが…不安です。。

    保育園生活も残り少ないので、楽しく過ごさせてあげられるよう、明日しっかりお話ししてきたいと思います。

    • 7月31日
  • 寝るの大好き

    寝るの大好き

    そのお兄さんやお姉さんの影響だったり、ましてや保護者に後ろ暗いことがあるようなことがないことを願います。

    キツく叱られて、その男の子が絶対やってはいけないことなんだと自覚してくれるといいですが…

    • 7月31日
まき

コメントくださった方、ありがとうございます。心配と憤りで眠れないので、経験なくてもお話ししてくださって少し緊張が和らぎましたし助かりました🙇🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません、
先日娘も男の子にお昼寝中パンツの中に手をいれられました、、
そのごの園の対応はどうでしたか??