※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
子育て・グッズ

藤沢市在住で0歳児の保育園落ちた方いますか?意外でどうしようかな〜

藤沢市にお住まいで、保育園0歳児落ちた方いらっしゃいますか?
0歳なら大丈夫だろうと思っていたら意外と落ちてしまって、今後どうしようかな〜と考えています…

コメント

らん

横浜市ですが。。。

ちがう市ですみません‼藤沢市保育園落ちてどこも決まらなかった人多いです!藤沢市のママ友5人全員落ちました(*_*)

• ふく

ふく

そうなんですか?!みなさん0歳児なんでしょうか?
    うち周り2人受かってたもので…
    運が良い2人だった、ってことでしょうかね😭

• 2月10日
  • らん

らん

0歳時が2人と1歳時が3人です😵
    周りの方運が良かったんですね!激戦区ですね(*_*)

• 2月10日
  • ふく

ふく

1歳は厳しいと覚悟してましたがまさか0までダメとは…お友達もみなさん残念でしたね😞
    来年も絶望的ってことですね…

• 2月10日
サトセバ

うちも藤沢市0歳児第八希望まで記入しましたが保留通知来ました。休職中で点数ないですがさすがに0歳児なら入れるかなと思ってましたが甘くなかったです。市役所に問い合わせたら待機1番とかが多くギリギリの所だったみたいなので二次審査でまだ入れる可能性あると言われたので二次にかけてます!
0歳児は毎年辞退する人が多いと言ってました。

• ふく

ふく

育休中?ですか?第8まで書かれたのに残念でしたね…。
    うちは通える範囲と思って2園しか書かなかったので落ちて当然だったのかもしれないです。
    恥ずかしながらお伺いしますが、2次審査の結果っていつ頃どんな形で分かるのでしょうか?

• 2月10日
サトセバ

休職じゃなくて求職中でした!
なので専業主婦という形なので厳しいのかと思います。
二次は3月に審査があって決まった人にだけ通知が来ると言っていました!なので落ちたら通知が来ないみたいです。
一歳児は更に厳しくなるのでなにがなんでも0歳児で決めたいのですが、、、
お互いに二次で決まると良いですね!

• ふく

ふく

なるほど!でも求職でも待機1番とかなんですね!

情報ありがとうございます🙇
    3月に通知が来るか来ないか…ドキドキですね。1歳は絶望的ですもんね😞お互い決まると安心ですね!

• 2月10日