※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
妊娠・出産

14w3dの初マタで、体重増加に不安を感じています。空腹時の気持ち悪さもあり、体重管理方法について教えてほしいです。

14w3dの初マタです。

つわりはおそらく軽い方で、妊娠前の体重とほぼ変わらずだったのですが、14w入ったあたりから徐々に体重が増えてきていて今後の体重増加がすでに不安です。

元々太りやすい体質であるのも関係すると思うのですが、ネットなどで見たり、色々な方の経験談を見ていたりすると14wごろで体重が増えている人があまりいない気がして自分は早いのでは無いかなと思っています。

空腹時の気持ち悪さがまだあるので、なんとか低カロリーのもので抑えてはいるのですが、どうやって体重管理をしたらいいのかあまり分からないのでぜひ教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり後しばらく体重管理してました。
脂質、糖質、炭水化物は太りやすいのでそれをコントロールするといいと思います。

私は野菜をたくさん取るようにして、夜は白ごはんはお粥に変えました。つわり開けが16wでしたが20wまでの1ヶ月で300gの増加だけでした!

• とり

とり

野菜たくさん摂るのは意識しないとですね...
    おかゆもやってみます!
    ありがとうございます!

• 7月31日