※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a o i
子育て・グッズ

11ヶ月男の子がお米を拒否し、他の食べ物は好き。軟飯やおにぎりもNG。アドバイスをお願いします。

お米うどんを食べなくなりました😭😭
11ヶ月男の子です!

元々たくさん離乳食を食べる方でもなかったのですが
騙し騙しあげていたお米泣きながら拒否するようになりました、、
混ぜご飯、おにぎり🍙、BFのご飯類もダメです。。
おかずは好きなものであれば食べます。
フルーツは絶対に食べます。笑

軟飯が嫌なのか、、お米自体が嫌なのか、、
何かアドバイスあれば教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

飽きちゃったんですかね🤔
シリアルは食べませんか?あと、パンはどうでしょうか?パン粥は好きな子多いと思います✨

• a o i

a o i

ありがとうございます!
    シリアルはまだあげたことがなくて、パン粥は朝あげててバナナを混ぜてるので、割と機嫌良く食べてくれます🥹🍌

• 7月30日
ゆめかママ🔰

レンチンで作れる蒸しパン(コーンパンというもの)オススメです✨
牛乳(粉ミルクでも)大さじ1入れて混ぜてレンチン50秒でできます!
おやつにと思って買って食べさせたら好きなようで、朝食として出したりしてます😊
ココアやプレーンもあります。
コーンはとうもろこしで少し味見しましたが、コーンの優しい甘味で美味しかったです😋

お米やうどん食べてくれないの困りますよね😭
他の麺類もダメですか?(そうめん、パスタ、マカロニ)

ちなみにウチの子もBFのご飯(お弁当のもの)はオエッとして食べが悪いです😭

• a o i

a o i

ありがとうございます😭✨
    蒸しパンまだあげたことなかったので、試してみます!!!
    大人でも美味しそうですね😋♡

マカロニはかろうじて食べる感じです、、🥲🥲
    ドロドロした感じが嫌なんですかね😿💭
    ゆめかママさんのお子様はもうご飯はお粥じゃないですか??

• 7月31日
  • ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

とても美味しいです😋
    今日、牛乳なくて水で作ったんですが、牛乳で作る方が美味しかったです!

そうなんですね🥺
    食べてくれるの少ないと困りますよね😭
    どうなんでしょう?ウチの子はパウチのご飯は食べるので何が違うの〜?って思っちゃいます。🤣
    お弁当のはトロミが少ないのがダメそうなんですよね…。
    まだまだお粥ですよー😂
    でも私が作ったのだと食べるので(味がないのは食べません😅混ぜご飯の素とか使ってます)

• 7月31日
  • a o i

a o i

ありがとうございます!早速今日買ってみますね😋🌼

そうなんですね🥹
    好みが毎日コロコロ変わったりもするので、大変ですよね🫠
    味がないやつ食べないですよね〜双子の片割れは何でも食べるので、本当に個性なんだなぁと思います🫣🥣

• 7月31日
  • ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

今日も暑いのでお気をつけて!

本当ですよね😂
    どこも味がないやつは食べないですかねぇ?
    娘はどうだったか全然覚えてないですが、何でも食べる子ではありました😊
    双子ちゃん大変だー💦
    でも1人は何でも食べてくれて良かったですね😊2人とも食べてくれないとかもっと大変ですもんね😂

お互いほどほどに頑張りましょう🤗

• 7月31日