※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

私は今14週と3日なのですが旦那さんが休みの度に夜飲みに行って次の日…

私は今14週と3日なのですが旦那さんが休みの度に夜飲みに行って次の日のお昼まで帰ってこない生活が当たり前になってます。つわりでひどい時も平気で飲みに行っては朝帰りをしてました。家のことはやってくれます。ですが、妊娠してから飲みに行く頻度が増えてるような気がします。気づいたら何ヶ月も仕事が休みの日の夜は1人で眠って朝を迎えるような生活をしていることに辛さを感じて今日酷く怒ってしまいました。飲みに行かないでとは言ってないです、でも、飲みに行く頻度は考えて欲しいと何度も何度もその度に話し合いをするのですが全然変わる気がしません。浮気とかそういう心配はなくいつも飲みに行くのは友達でいつも友達のお店で飲んでます。皆さんはどんな風に注意しますか?

コメント

けろりこ

比べるわけではないですが、私の旦那は妊娠発覚後から一緒にお酒や妊婦が食べちゃいけないものを一緒に我慢していました。

優しいと周囲には言われましたが、私的には命をかけて相手の子供を育ててるのだから当たり前だろって思います😥

今のうちに我慢が出来ない人は、赤ちゃんが生まれたらもっと大変になると思います…。きちんと話し合いをして父親の自覚を持たせないとこの先もっと辛くなると思いますよ😢

私なら自分のお腹の子を守る為に話し合っても自覚がない人は別れを選びます😥

• みー

みー

私もその行動が当たり前だと思ってて旦那の前でも号泣したりして私は食べたいものだって何ヶ月も口にしてなくて出かけたくても体しんどくて出かけれないのにと怒りのせいか号泣したことがあります。その度にごめんね。今日は飲みに行かないよと言ってきます。なんかその状況がすごく嫌で私のせい?と思ったりします。本当にしんどい時に真剣に別れも考えました。でも、私の中で子供が生まれても変わる様子がなければ別れも考えてます。周りに相談しても男性は自覚がないからねとかまだ若いからとか仕事のストレスが溜まってるんじゃないの?とか言われます。そんなこと言ったら私だって同い年で今でもフルで仕事してるのにって思っちゃいます😭私のストレスは一体何処で発散するのとか笑
    すいません💦長々な返信になりましたがアドバイスありがとうございます!

• 7月30日
  • けろりこ

けろりこ

1番頑張ってるのはお腹で大切な命を守ってるみーさんですよ💕年齢が若いとか関係ないです!ストレスを抱え過ぎず自分とお子さんが1番良い環境は何かを考えて過ごして下さい💕

• 7月30日
MAKO

みーさんよく頑張っていらっしゃいますね😣‼️
休みの度に飲みに行くのは問題ですね💦
みーさんが別れを意識するのは当たり前だと思います!!

私も今悪阻中なのですが、旦那が最近モラハラ気味だったので、話し合いをしました。
そのまま変わらないならずっと一緒にいる未来はない‼️と断言しました😕
そこからガラリと変わって、優しい旦那に戻ったので話し合いをして良かったとは思いました。いつまで続くかは分かりませんが😂
夫婦ってちょこちょこ軌道修正が必要ですよね😣

泣いたり感情的にならずに、冷静に一度話し合ってみた方が良いのかな?とは思いました😊旦那さんにあまり響いていないようなので、みーさんが別れも考えていること言っちゃって良いと思います💦頻繁に言うのは無しですが、ここぞという時には言ってもいいかと💦

はじめてのママリ🔰

それは旦那さんが悪いと思います。私はつわりの時期は飲み会一切禁止してます。
妊娠中もできるだけ控えてもらいます。

家の事をやるのは、けろりこさんが妊娠出産の負担を全て引き受ける分、当たり前では?と思います。

うちの旦那は1人目妊娠中の時はまだまだ自覚がなく、行動も発言も酷いものばっかりだったので、恨みが溜まってた分産後にキレまくり、今はこのような状態に落ち着いてます。

ご主人まだまだ自覚が足りなく甘いですね!