※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏に子供を会わせたら不機嫌になり、別れるか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

シングルマザーです。
彼氏に子供を会わせて3回目で遊びに行く予定でした。
その事を伝えると
何で〇〇くん来るの?
遊ぶのを嫌だな〜。
と言い出しました。

初めてこうゆう事を聞いたので、
かなりびっくりして、
彼氏の事何か嫌でもう会わない方がいいのかな?
と思ってしまいました。

こうゆう事があった方いらっしゃいますか?
子供が機嫌悪かったので、
彼にも理由をちゃんと説明したら彼も
当たり前ですがショックを受けて落ち込んでしまいました。
とりあえず会って少し遊んで、
子供は楽しかったけど、ちょっと楽しくなかった
みたいな事を言っていました。

子供が受け入れられなかったら別れるつもりですし、
この事で彼の方も無理だとなるような人なら
それまでなので早くお別れした方がいいとは
自分の中では思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

付き合ってるってだけの段階で、相手の子供を嫌だ、と言える神経がちょっとわからないので、その時点で先は考えられないし
私はその彼とはサヨナラするかな、と思っちゃいました😂

ママリ

楽しい気持ちもあったなら何か明確な理由があって彼氏さんの事が嫌いだとかではなく、気持ち的に面白くないのかなと思います。
相手が誰であろうと「母親の彼氏」という存在は子供なりに思うところがあるので…

母の彼氏と会うと母が別人のように見えるし取られたような気持ちになり、母と彼氏が並んでいる姿を見るだけで疎外感というか…うまく言えないけどモヤモヤしていました笑

私は勇気が出ずその気持ちを母親に伝える事ができなかったのですが、それを伝えられる親子関係が築けているのは素晴らしい事だと思います。
きっと息子さんも勇気を出して伝えた気持ちなのかなと。

はじめてのママリ🔰

うちの夫が、たぶんその息子さんと同じですね…
義母が彼氏できて遊びにいくときに「なんかいや」と伝えてそれっきり…
結局再婚しないまま今も1人でいます😭
もちろん息子さんの気持ちを蔑ろにしていいわけじゃないですが、時間かけて認めてもらうのでもいいとはおもいます。

けろりこ

元シンママで娘が中1の時に再婚しました。

これはあくまでも私の異性との付き合い方ですが、結婚を約束して本当にお互いが信頼関係が成り立った時点で娘と今の旦那を会わせました。
今まで何人かと付き合ってきましたが、一度も娘を合わせた事はないです。

男性と交際をするのであれば、子供抜きでデートをするのがお互いの為だと思いますよ♪付き合っていきなり子連れで何度もデートするのは逆の立場で考えても絶対に嫌だと思います💦

異性とデートするのであれば、お互いの事をよく知った上で次のステップでお子さんって流れにした方が良いと思いますよ💕

子供はやっぱりお母さんと遊びたいし、そこにしらない男の人が来てお母さんも自分よりその人と楽しそうにしてたら子供からしたら嫌かなって思います🥲
その人が嫌いとか関係なく💦
どこかへとかじゃなくて、ちょこちょこあって近くの公園で一緒に遊んだり、たまにお出かけとか外食するような感じで少しずつ距離が近づくといいのかなと💦
その子と相手の相性にもよりますし、子供からしたら数回しか会った事ない人だからまだ全然慣れてないだけかもです😅

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭
遊びに行ってからも自分から手を繋ぎに行ったり、熱中症になっちゃうからと言って買った飲み物を彼にあげていたりして一緒に居る時は全然いつも通りだったので、意外と楽しんでいるなという印象だったんですが、また次会う事になるなら息子の様子を見て、気持ちを確認してからにしようと思います😔
ありがとうございました🙇‍♀️

もーち

多分遊びに行けば子どもは楽しいと思うんですよね!
なので、会えば楽しくしてるなどはそれはその時は楽しいって感じであって
でもいない時に遊びたくないって言うのならその彼が嫌とかではなくたんにママが離れるとか女になってる、してるつもりはないけど子どもながらに感じてるんじゃないですかね?

私なら遊びたくないって言ったときになら今日は遊ばない!ってなったほうがママは自分の気持ちをわかってくれた!となる気がします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!🥲
    全然そんな風にしてるつもりなくても何となくいつもとは違う雰囲気察するんですよね😫

次から遊びたく無い!って言った時はそうしようと思います💦

• 7月31日