※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

出産後の里帰り中、実家にペットがいても問題ないです。アレルギー反応は新生児期後に出やすいです。気になる場合は部屋を分けたり、里帰りを見送ることも選択肢です。

出産してからの里帰り期間に実家に犬や猫がいた方。部屋は別々などなにか対策みたいなことはしていましたか??ちなみに病院の先生には、お家にペットがいることは珍しいことではないし、実際アレルギー反応がでるのは新生児期間よりもう少しあとに出ることが多いので、そんなに気にしなくていい。気になるようだったら部屋を別々にするか、里帰りをやめとくか。と言われました!

コメント

みあmama

犬🐶も一緒に実家に里帰りさせました😞💕
部屋も一緒です( ´⚰︎` )!!!!

• ★

そうなんですね!!ちなみにわんちゃんの届かないところに赤ちゃんが寝てたという感じですか🙄??

• 2月10日
  • みあmama

みあmama

バウンサー使ってました😇💕
    昼間はバウンサーで夜はベビーベッドに寝かせてたので届かないところですが、普段起きている時などは普通に犬が子供のそばに行って転がってました(笑)💕

• 2月10日
  • ★

なるほど〜!!あまり気にしなくてよさそうですね❤️すごく参考になりました😊

• 2月10日
  • みあmama

みあmama

自分は愛犬が大好きなのでアレルギーとか全く気にしませんでした💕毛も抜けないトイプードルの種類なので余計に😇💕

• 2月10日
╰(*´□`*)╯

実家にもワンコがいますし自宅にもワンコがいます!
特に対策とかはしてません(´∇`)
ワンコ達も何かを察してるかのように
舐めたり踏んだりとかはせず
横で眺めてるくらいなので😊
ただ頻繁にクイックルワイパーやコロコロはしてますよ(^^)

• ★

コロコロなどでこまめに毛など掃除してたら大丈夫ですよね❤️ありがとうございます🙏🏻

• 2月10日
あかねこ@

実家に猫3匹いましたが、里帰りしました❗
猫が添い寝してくれてましたが、何もなかったですよ~✨

• ★

私の実家も猫がいるので、猫って犬に比べたら爪もあるし甘噛みも多い気がするので少し心配でした😣🙌🏻ありがとうございます✨

• 2月10日
れけもこ

私は犬がいました!
私が結婚するまで一緒に毎日いたので、おんなじ部屋で過ごしました!

けど、祖母がすごくこまめにコロコロで毛を取ってくれてました^ ^

うちの犬は子どもが泣くと近くに寄って心配そうに見てくれてましたよ(*´艸`*)

• ★

コロコロなどでこまめに掃除しようと思います❤️わんちゃんって泣いてると心配してくれるの可愛いですよね😂笑

• 2月10日
にゃかむら🐱

猫が3匹、実家にいましたが部屋にも普通に入ってきてました😅
娘も指敷き布団で寝ていましたが大丈夫でしたよ!

• ★

あまり神経質にならなくて大丈夫ですよね😂ありがとうございます✨

• 2月10日
まな

猫飼ってます🐱
寝る部屋は別ですけど、日中帯はほぼ一緒の空間にいます✨
早めに同じ空間にいれば、身体が慣れてアレルギーは出ないんではないかと勝手に思ってます。笑

• ★

私の実家も猫がいるので安心しました😂ありがとうございます🙌🏻🌟

• 2月10日
  • まな

まな

猫仲間ですね🐱❤️
    散歩させるんですけど、帰ってきたら足を拭くくらいで、特に対策してないですけど、子どもは元気です\(°∀° )/

• 2月10日

アレルギーはあまり気になりませんでしたが、気性の洗い猫で気付くと自分でドア開けて入ってきてしまう猫だったのでかなり気を使いましたー(´;ω;`)
近くを通るだけで猫パンチが飛んで来るような猫だったので(`ε´)
なのに猫から近くに来るんです(´;ω;`)

ゆず

実家に1ヶ月里帰りしました。
犬2匹、猫2匹いたので元々私が使ってた部屋で寝泊まりして、障子のある部屋でしたが猫も突破出来ないようにしてもらいました(;´・ω・`)
アレルギーもですが、万が一引っ掻いたらとか心配で:(´◦ω◦`):