※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

低月齢からわりと動くの面倒くさがり…みたいなお子さんいますか?😂幼稚園…


低月齢からわりと動くの面倒くさがり…みたいな
お子さんいますか?😂
幼稚園とかになってどうですか??😂

活発じゃない、とか動き鈍いってわけではなく
効率的とゆうかいわゆるイメージしてる赤ちゃんみたいに
無駄な動きしまくり!って感じじゃないです(笑)

ハイハイの時もたくさんハイハイするように
遠くにおもちゃ置いたり娘が投げたりしたのを
自分で取っておいで~ってしても
「え?なんで私が行くの?🤷‍♀️」みたいな反応で
ハイハイして追いかけるアンパンマンのおもちゃも
遠くに行かれたら大人を呼んで取りに行かせて
絶対自分では行きませんでした…(笑)

歩くようになってからもキッズスペースとか
お店の中とか楽しいところは歩くのに
通路とか移動となると抱っこ!で頑なに歩かなくて
またお店の中に入ったりして
自分が興味ある楽しいところは歩く感じで
歩けることが楽しい!ひたすら歩きたい!みたいのはなく
効率的よく歩いてる気がします😂😂

未だに自分で何か落としたりしても
「あーあぁ」とか「いっちゃった~」とか
「ままー、おもちゃ、取って~」とか言ってきたり
何か欲しかったり渡そうとしても
大人みたいにあと一歩近付けばラクなのにって感じで
なるべく動きたくなさを感じます😂😂

そもそも私がめんどくさがりで家では横になってるので
娘もおもちゃで遊ぶのに寝転びながら…とかもありますが
これはこのまま幼稚園児とかになっても
わさわさ動きまわない子になるんですかね?🥹🥹

コメント