※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの吐き出しなんですが義理母にイライラしちゃいます😖ことの発端はた…

ただの吐き出しなんですが
義理母にイライラしちゃいます😖

ことの発端はただの義実家と実家のお歳暮お中元のやりとりです笑

結婚して3年目なんですが、毎年うちの実家が送って返ってくる的なかんじだったので
母も気を使って昨年末お歳暮はもし相手からこなかったら終わりにしようかな的な感じで送りませんでした。(私もそれはそれでいいのかなと思いました。)
そしたら12月29日ぐらいに届き、旦那(義理母から見ると息子)に「もう年末なのに準備もしてなかったみたいね。非常識かね〜」的なLINEが入りました笑
(旦那も全然教えなくてもいいのに、馬鹿正直になんでも話します😂)

で、母も年始にお年賀としてお返しをしてました。年始なのですぐ配達は難しそうで私達の挨拶の時に渡しといて−と言われて渡したのですが
「送料の節約だろうね。」的なLINEが旦那に入り旦那が言ってました😂😂

で、私からは揉め事は嫌なのでそれとなく母にお中元とかお歳暮はつつくようにしてめんどくさいので先に送るように仕向けてました笑

今回のお中元、送ったものが今年のお年賀と同じだったみたいで(母なりに気を使い、義理姉と2人暮らしのため大量には食べこなさないだろうとのことで佃煮とかのセット)
それに対して「これは安かったんだろうね〜。お年賀と同じだしね〜なんも考えてないんだろうね〜」
的なLINEが旦那にきてました笑(旦那も馬鹿正直に私にいうし見せました)

それに対して羊羹セットみたいなのがきたのですが
母は羊羹嫌いです。笑 祖父母にあげてますが、、、
でもそんなこともちろん旦那には言いません😂

なんか、お歳暮お中元で義理実家めちゃくちゃうるさいし
旦那も私に言わなきゃいいし、私はもちろん義理実家がそんなこと言ってるなんて母には一言もいいませんが
私で全てを止めてるからこそイライラしちゃいます😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

言わせておきましょ。
何も贈らなくていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと送らなくていいですよね😂😂

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

義理母が面倒臭いですね。
旦那が伝書鳩しかしてないのも問題ですし。
旦那が義理母に「文句ばっか言うな」ってビシっと言ってくれるのが1番なんですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は伝書鳩どころか義理母よりで「夏って佃煮とかじゃなくて、ゼリーとか爽やかなものがいいんじゃない?」とか言われましたwww
    義理実家がいっっつも後からお返し的な感じなのには??とか思いましたし、なんか母も気を使い選んでるのにそんなこと言われて私もイライラでした😂😂

• 7月30日
はじめてのママリ

えー、もう、あげなくていいと思います!私だったら、母に「もう何あげてもうるさいし、もったいないから送らないでおこう!」と言って終わりにします!!
旦那さんにLINEが来るならもう勝手にサンドバッグになってもらって、実母と関わり持たせないようにします🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜
    ほんとお互いのためにいらないと思うんですが、
    関係性が悪くなるのもできれば避けたいので、、難しいですよね😂

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

めんどくさいですね!!
私だったらもう両家でお中元のやりとりはなしで!って言っちゃうと思います!その方が互いに色々気遣ったりしないで済むので!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    けど、そうはいかないとか言われてもうその領域には入りづらくつつくだけつついてました😂

• 7月30日

お互い無しにしちゃっていい気がします💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね😂

• 7月31日
しゅん

ほんとなんで息子(夫)に伝えるんでしょうね?思うことがあれば義母義姉間で感想程度におわらせとけばみんな平和なのに…。
息子に言ったら息子夫婦の仲に悪影響与えちゃうとか考えないのかなってほんと疑問です。
うちの義母も気に入らないことあると夫に愚痴垂れ流しなのでめちゃ気持ちわかります🤣正直に言う夫も夫ですが、そもそも伝えんなよってイライラします(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで息子に言うのかわかりませんよね😂義理母さんもご主人にいうのですね😂
    ほんとそもそも伝えるなてなりますよね💦

• 7月31日